少し進みました

少し進みました_f0206605_21194124.jpg

 バッグ2作めのアップリケがここまで進みました。 この後、ウルの葉1枚と実1個をアップリケしたら、この面のアップリケはとりあえず終わりです。

 図案になっているウルの木は、実際には見たことがないので、こんな図案の組み合わせでよかったのかどうか・・・あまり自信なくて・・・それで今、ウルの葉や実の様子についてちょっと検索してみました。

 葉の切れ込みはこんな感じなのだろうか・・・葉の重なりはこんな場合もあるだろうか・・・実の大きさはこんな大小があってもいいのだろうか・・・実はこんな配置で不自然ではないだろうか・・・などと不安でしたが、まあ、こんなデザインもありかなと今は思ったりしています。

 有り合わせの布を利用したので、色の組み合わせについてもどうかな・・・というのもあります。 自分的には・・・何となく不思議な色の取り合わせのような気がしますが、この面は一応これで進めてみようかなと思っています。
Commented by アン at 2009-07-28 21:58 x
外で写したバックの写真素敵に撮れたね~♪
バックの感じがとてもよくわかりますよ
丁寧に縫われていて仕立てもよい感じ♪
二作目はウルのアップリケなんだね
ウルってパンの木だったけっ??
私も見たことないのよ
大きな実がなるんだね!!
今度の配色はちょっと明るめで夏ならしいね
ハワイアンキルトってどんどんはまるでしょ笑
私も少しずつチクチクして大分アッブリケができてきてきたよ
根気がいるけど楽しいね♪
Commented by hana at 2009-07-28 22:58 x
アンちゃん、さっそく見てくれてありがと!
アンちゃんに頂いた布を使ってます~
紫と黄茶のムラ染めがいい感じを出してくれそうです。
パンの木の実は、黄白っぽい色合をしてるみたいなんだけど
こんな不思議な色合の実であってもいいかな~図案だものね。
アンちゃんのバッグを見せてもらって、今回はまちをつけてみようか
なんて思っています。
形が崩れないようにするために底やまちに硬いものを入れないといけないんだね。
そこまで進んだら、また材料探しに行ってきますね。
アンちゃんの参考作品があるから作ってても心強いよ。
エコーキルトは、波型のようにしてもいいんだね。
ハワイアンキルト、楽しいよ。
楽しくてついついがんばってしまうよ。笑

by hana-poketto | 2009-07-27 21:52 | 手作り | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana