年末に

 昨年の暮れに、気分転換を兼ねて雪を被った白山連峰を眺めに行ってきました。 画像の場所は、石川県小松市にある木場潟です。 ここからの眺めが一番よいらしいのですが、この時期に白山が見れるのはまれだとジョギングされてる方が話してくれました。 残念です。 この日も空は雲に覆われていて、高さ2700mの白山は姿を見せることはありませんでした。
年末に_f0206605_20371413.jpg

 体を動かしていないと凍えてしまいそうなくらい寒い木場潟でしたが、遠くに山並みを連ねた広々とした景色はとても美しかったです。 空気も透き通っているようでした。 水の上にはたくさんのカモが浮かんでいました。 春にもう一度訪れてみたいなと思いました。
年末に_f0206605_20373731.jpg

年末に_f0206605_20483774.jpg

Commented by アン at 2010-01-19 07:47 x
hanaちゃん、おはよ
白山連峰は見れなかったみたいだけど、いままでのこといろいろ気持ちを整理して穏やかな気持ちになれたみたい。
雑踏を離れてときに知らないところに行ってみたくなるね。
今日は身内のお葬式で岡山までこれから行きます。
高齢の親族が多いのでこれから黒い服を着る機会が多くなるのだろうね
たまに喪服も出してチェックしておかないといけないね
やせたからズボンがゆるゆる
靴も遠出だとヒールはつらい
やはり見た目より歩きやすい靴に限るわ
なんか行くまえからくたびれちゃった
Commented by hana at 2010-01-19 08:30 x
アンちゃん、おはよ!
岡山に行く日なのに、書き込みありがとね。
今週は寒さが一休みらしいので遠出も少し助かるね。
疲れないようにゆったり気分で過ごしてきてね。
行ってらっしゃい!

私も今日は喪服着てお寺へ行きます。
叔母の四十九日の法要をし、そのあと納骨します。
これで一区切りがつくかな。

年末の旅、とても寒かったけれど、電車からみた雪景色や
白い山並み、冷たい水を湛えた潟は清々しい気持ちにしてくれました。
思い切って出かけてみるのもいいね。
Commented by アン at 2010-01-20 17:27 x
hanaちゃんも昨日は喪に服していたのだね
おばさん、やすらかに天国で暮らしてほしいね
昨日は岡山駅から宇野線で宇野まで行きました
乗り継ぎが多くて片道3時間半もかかった
主人の姉の旦那様のお父様で86歳で亡くなられたの
でもお葬式でもなければ行くこともない場所なので
感謝の気持ちです
ローカルな眺めでちょっと旅した気分になれたわ

友達のご主人も私と同じ年なんだけど昨年の11月に前立腺がんで
なくなったの
人ごとではないね
元気なうちにたくさん遊ぼうね
Commented by hana at 2010-01-20 18:16 x
☆ アンちゃん
片道3時間半もかかったのね、お疲れ様~
そうだね、こいうときしかなかなか行くことないよね。
でも、よく行って差し上げたね。ご冥福をお祈りします。
そうだね。自分たちもいい年になってきてるんだものね。
健康には十二分に留意して過ごさなくてはね。
まだまだこれからさ!なんて思ってはいても寿命はわからない・・・
うんうん、元気なうちに楽しんでおかなくてはね!
by hana-poketto | 2010-01-16 21:17 | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana