バラが楽しい~♪

 バラの花が次々と咲いてきました。 どの子がどんな顔で咲いてるかな~と見て回るのが楽しみです。 
 この子は、オベリスクに絡めてあるピエールドロンサール。 挿し木から育ったものですが、ここに植えてもう5年は経っているかな。
バラが楽しい~♪_f0206605_17145336.jpg

 この子も挿し木から育ったピエールドロンサール。 ようやく他のバラと背丈を並べられるほどになったので、今年地植えしました。
バラが楽しい~♪_f0206605_17155996.jpg

 この子は、アブラハムダービー。 今年は元気いっぱいです。
バラが楽しい~♪_f0206605_17201636.jpg

 こちらは、バタースコッチ。 この子も今年は元気が出てきたみたいで、オベリスクをふさふさに覆ってくれています。
バラが楽しい~♪_f0206605_17224966.jpg

 ゾウムシに蕾を齧られたバラもありましたが、今年のバラは全体的に昨年よりきれいな気がします。 
 毎年のように思うのですが、バラってホント心を優雅にしてくれますね。 バラの花を見ていると・・・豊かで穏やかな気持ちになっている自分がそこにいるんですね。 バラの魔力でしょうか。 バラ色の毎日がしばらく続きそうです。
Commented by アン at 2010-05-13 19:52 x
薔薇が次々咲き出したね~~~♪
ピエール・ロンサールは挿し木から育てたから嬉しさもひとしおだね
私も先日ついにピエールド・ロンサールの苗買ったの
アーチが今三個あるんだけど、知人の方に木製でもう一つ作ってもらうことになったの。それに絡ませようと思ってるのよ。
楽しみ~♪アーチの上まで来るのはあと2年くらいはかかるかな
待つのも楽しみだね
そうそう、hanaちゃん8月にコーラスの発表会に出ることが決まったんだ!おめでとう~♪人の前で唄うのは緊張するだろうけどみんなで唄うからちょっと気が楽かな。
近くだったら聴きに行きたいわ♪
Commented by 藤色のアン at 2010-05-13 20:23 x
hanaさんのバラ、元気そうでシャンとしてますね。うちは、かつがつ咲いてくれてる感じ、しかも、マダマダ蕾のが多いです。
虫に蕾をかじられてポロリと落ちるのが一杯。がっくりきます。
私もピエールドロンサール小さな苗698円で買いました。当然お花は、咲きそうもありません。でも、画像見るととっても素敵な形と色ですね。それと、カフェも買いました。折れても大丈夫なように、挿し木をいっぱいしておかないといけませんね。
Commented by hana at 2010-05-13 21:43 x
★ アンちゃん
今年もまたバラの季節がやってきたね~
新芽が伸びてる段階ですでにワクワクしてたけど
あれこれの花が咲き始めたら、もううっとりワクワクよ♪
ピエールドロンサールの苗、買ったんだね。
コロンとしてかわいいし豪華な花よ。
自宅の庭に植わってるピエールの枝を挿し木したものが、アトリエの庭に来ています。
好きなバラだから、挿し木して2,3本あるかな。けっこう挿し木が育つのよ。
アンちゃんは、アーチにしようと思ってるのね。
ピエールって一期咲きらしいけど・・・でもね、再び返り咲いてくれます。
楽しみだね~。

声楽の発表会はね、一人で歌います~
奈良百年会館の中ホール(700人収容)の舞台に一人で立つのよ。
すごいでしょう!!~って言いたいけど・・・大丈夫かなって感じ・・・。
とにかく、先生の面目をつぶさないように頑張ろうと思ってます。
Commented by hana at 2010-05-13 21:56 x
★ 藤色のアンさん
藤色のアンさんも、ピエールを買われたのですね。
みんなでお揃いになりましたね。
ピエールは、花弁の枚数がかなり多い花ですが、それでも自然乾燥で素敵なドライフラワーになります。
まだ咲き切らないコロンとした状態がとってもいい感じに仕上がります。
カフェも素敵な色合いの花ですよね。
これから大きく育てていくのが楽しみですね。
バラはけっこう挿し木から育ちますね。
剪定したとき、切った枝を捨てるのがもったいなくてついつい挿し木に。
だから、同じ種類のものもけっこうあります。
by hana-poketto | 2010-05-13 17:36 | 庭や花 | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana