頂き物

椿とアザレアの鉢花を頂きました。
どちらも挿し木して育てられたのだそうです。
頂き物_f0206605_16574957.jpg

頂き物_f0206605_1792517.jpg

アザレアは春らしい優しげな花色です。
真っ赤な椿は「月光」。
部屋の中がうんと明るくなりました。
新入りのお花からたくさんの元気がもらえそうです。
Commented by アン at 2011-03-29 20:50 x
アザレアと椿、両方とも挿し木したのをいただいたんだね。
こういうプレゼントって気持ちがこもっていてうれしいね♪
椿は私もいただいたのがあるけど、花がなかなかつかないの。
なんでかねぇぇぇ。
肥料が足りないのかな。
今日は暖かかったから草取りしたりパーゴラにからんでいるつるばら
やハニーサックル、キウィなんかのつるをとったよ。
バーゴラも腐食止め透明のペンキで塗ることにした。
まきついたつるをとるのが大変。ずっと上むいていると首が痛くなっちゃった。

Commented by hana at 2011-03-30 23:08 x
★ アンちゃん
頂いた椿やアザレアの小さな鉢にね
大きめの油粕の固形が3つ4つ入ってたの。
ということは・・・肥料食いなのかもしれないな。
暖かくなると、庭のあちこちに目が行くね。
庭仕事も楽しくやれるね。
木製のパーゴラはこまめにペンキを塗らないと腐食が進むものね。
去年は確かベンチをブルーに塗ったんだっけね。
パーゴラは木の色を生かして透明ペンキを塗るんだね。
私は今日はね、クレマチスの蔓を支柱に留めたの。
これからどんどん伸びていくから時々チェックが要るようになるね。
by hana-poketto | 2011-03-29 17:15 | 庭や花 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana