シンプルに

アナベルだけで作っておいた小さなリースに
剪定したばかりのフレッシュなオリーブの葉を差し込んでみました。
こういうのもシンプルでかわいいかな。
シンプルに_f0206605_647499.jpg

以前作ったラフィアブレードの作品が少し痛んできていたので
古い素材を全部取り除いて、新しくアレンジしてみました。
模造のリンゴやナンキンハゼの実は再利用しました。
ドライしておいたキンポウジュの葉やアイの花などを添え
新しいリボンを結ぶと、また一つかわいい作品が完成です。
シンプルに_f0206605_6501861.jpg

Commented by アン at 2011-10-23 20:12 x
アナベルとオリープの葉のリース、シンプルだげど素敵~♪
針金のネームはなんて書いてあるのかな
とってもお洒落だわ、リースについてるクルクルもかわいい
私の作ったアナベルのリースもまだ綺麗でお部屋に飾ってあるよ

下のリースは縦型でこれも素敵ね
赤りんごと青りんご、クリスマスみたい
寒くなってくると暖かい雰囲気のリースが癒されるね

Commented by 藤色のアン at 2011-10-23 22:43 x
それぞれ全く違った雰囲気ですが、どちらもとっても素敵ですね。
私のアジサイのドライ、ほったらかしにし過ぎて、乾きすぎて、触ると壊れそうで、怖いです。 吊るしたままです。 部屋中ドライフラワーだらけで、前進しないから、そのままです。 ドライになりそうな花は、吊るしてしまいます。
Commented by 藤色のアン at 2011-10-23 22:45 x
上の針金のネームは、工房の名前ですよね? hanaさん、何でもお出来になって良いですね。 針金も買ってきたままです(笑)。
Commented by hana at 2011-10-23 22:59 x
★ アンちゃん
針金の文字はね、Casa Sole (太陽の家)です。
アトリエの名前です。
あたたかい場所であることを願ってつけました。
Wellcome や X'mas など、針金曲げて楽しんでます。
縦型のアレンジは、ラフィアブレードと言います。
リースと違って場所をとらない飾り方かな。
そうね、これからは暖かくなるような雰囲気のがいいね。


Commented by hana at 2011-10-23 23:11 x
★ 藤色のアンさん
あっ、さっきここにいて下さったのですね。
すれ違ったみたいですね。
アジサイのドライは、少々花弁が壊れても気にしないでやってます。
小さく分けてアレンジすると、やりやすいし、きれいに仕上がります。
もし壊れてその部分が穴があいたら、上からまた差し込みます。
ドライフラワーって、ぶら下げておくだけでも十分楽しめますね。
フレッシュな花もいいけど、ドライの花もまた可憐で優しくて癒されますね。
はい、針金のネームは工房の名前です。
針金細工はけっこう好きです。
針金も買って・・・ということは、アンさんも作る予定だったのですね。^^




by hana-poketto | 2011-10-23 06:56 | 手作り | Comments(5)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana