ドライしたクリスマスローズを使って

エンゼルを描いた壁掛けを、網を張った額に取りつけ
額の縁周りをクリスマスローズのドライフラワーで飾ってみました。
エンゼルを生かすために、シンプルにアレンジしてみました。
ドライしたクリスマスローズを使って_f0206605_18381768.jpg

次は、白っぽいスノーマンに、クリスマスローズを合わせてみました。
白くペイントした松ぼっくりと、シルバーにペイントしたサンキライを入れて
ホワイトクリスマスっぽくアレンジしてみました。
ドライしたクリスマスローズを使って_f0206605_1838585.jpg

次も同じく額飾りですが、額そのものがシンプル過ぎて面白みがありません。
それで、ワイヤーのアレンジ台(無理やり平面に伸ばしました)や唐辛子
そして、松ぼっくりを中心に置いたりして、ちょっと遊んでみました。
少し面白みが出たので、その額縁をクリスマスローズで飾り、白い小花を添えました。
でも、まだおもしろくありません。 思いつきでアクリル絵具で落書きをしてみました。
ドライしたクリスマスローズを使って_f0206605_18403779.jpg

今度はリースです。 
クリスマスローズだけではアレンジしにくいので、生のミモザアカシアでリース台を覆い
その上に、グリーンのクリスマスローズを配してみました。
ドライしたクリスマスローズを使って_f0206605_18373759.jpg

シリカゲルの中に長く眠っていたクリスマスローズが大活躍です。
Commented by 藤色のアン at 2011-11-01 20:56 x
ウワァ~~、どれも素敵! でも、一番下のグリーンのリースが一番好きです。 下から2番目の分、黄色と白のアクリル絵の具が、何だかキャンドルの灯見たいな感じがします。
額縁のアレンジも良いですね。真似っこしても良いですか?
私が使うのは、大きなアジサイの花弁です(吉和育ち)。
Commented by hana at 2011-11-01 21:10 x
★ 藤色のアンさん
あっ~、もう見て下さったのですね~
ありがとうございます~
ほんのさっき、アップしたところなんです。^^
そう言われてみれば・・・黄と白の落書き、そして唐辛子や押しピン
それらがどことなくキャンドルの灯に見えてきました。
じゃあ、クリスマスにこれも合うかな~
額縁のアレンジ、いいでしょ!
よかったら、どうぞ真似っこして下さいね~
そうそう・・・スノーマンがいる額縁は私の手作りなんですよ。
釘は使わず、木工用ボンドで貼り合わせてます。(笑)
Commented by アン at 2011-11-02 12:01 x
もう4つも作ったんだ!!!
早い~~それにどれも素敵だわ。
一番下のはシンプルで私も一番好きかも。
ミモザとクリロにリボンがお洒落だわ。
額縁のは個性的なのばっかりね。
下から二番目のはワイヤーつかって手がこんでてアートな作品だわ
イメージがどんどん沸いてきて楽しんで作ってるのがわかるよ
hanaちゃんは最初は誰かにリース作り教わったの?
それとも独学なのかな
やはりセンスが光ってるいるね
Commented by hana at 2011-11-02 19:06 x
★ アンちゃん
これは作った一部なのよ。
何か制作意欲がわいたので、3日間かけて一気に作りました。
これより先に作っていた作品も入れて、合計16個です。
これくらいで、作品展の展示パネルが埋まるかな。
もう運び込めるように、箱にも詰めてあるのよ。
来週半ば頃には展示できるかな~
リースは独学です。
習ってないからこだわりがなくて、自分の好きなように作ってます。(笑)
その時にひらめいた発想で作ってるから、いつも新鮮で楽しいです。
Commented by しょうこ at 2011-11-04 16:10 x
リース、素敵な雰囲気で良いですね〜。
清潔感を感じます。
白いリボンのせいもあるのかしら。
Commented by hana at 2011-11-04 18:53 x
★ しょうこさん
作品展に出品する作品が何とか揃いました。
全体的に、いつもよりシンプルかな。
細いリボンは、グレーなんですよ。
シックな雰囲気になりました。
by hana-poketto | 2011-11-01 20:32 | 手作り | Comments(6)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana