好きな曲が見つかり

12月も半ば近くになりました。
この調子だと大晦日もすぐにやってきそうです。
1週間ってあっという間ですね。

そして、急に寒くなりました。
暖房をつけなくてはとても寒くて過ごせなくなりました。
外出時は、ダウンジャケットを羽織り、マフラーを首に巻き、手袋をはめ
もうすっかり真冬スタイルです。

昨朝は、庭にあるバードバスに氷が張ってました。
庭の土もカチカチ状態になっていました。
次なる風邪を引かぬように健康管理をしっかりとしなければと
うがい・手洗いを忘れず、マスクも着用していますが
マスクがメガネを曇らせ、少し不便を感じているこの頃です。

今日、HPの曲を替えました。
私がこの間まで練習していた曲「オンブラ・マイ・フ」のmidが見つかったのです。
好きな曲なので、早々お借りし使わせて頂くことにしました。
この曲を聴きながら、ブログを更新しています。
しばらくこの曲で気持ちよく書き込みができそうです。

今日、クレマチスが花をつけてるのを発見しました。
こんな色合いのクレマチスがあったかなあ・・・と思い出そうとしていますが
何だったのか未だに思い出せません。
好きな曲が見つかり_f0206605_20104510.jpg

ウィンタークレマチスでないことは確かです。
こんな寒い中でよく花をつけたものです。
板塀の隙間にひっそり咲くクレマチスの花に元気をもらった今日でした。
Commented by たま at 2011-12-12 09:25 x
寒くなりましたね~こちらもガッツリ冷えまして~雪のニュースの時はこちらはアラレがカンカン音ならして降ってました。同時に皇帝ダリアもアゲラタムが真っ黒~~そんな時期なんですよね
家もウインターではありませんが秋に咲くのが遅く蕾を着け咲いていますょ~クリスマスローズも時期間違え咲いてたりします
↓の記事見て。
先日~相方が庭を手伝ってくれるというので、ノコギリ持たせて剪定してくれたのはいいんですが~ラベンダーが1/3になりました(^^;)ああ~ああ~株元からノコギリで切られちゃいました。。。野のイメージが一転、刈り込みの玉づくりに変身です。ハハハ・・・
Commented by hana at 2011-12-12 19:30 x
★ たまちゃん
お久しぶりですぅ~ 奈良もぐっと寒くなりましたね~
奈良市でも霰?雹?が降ってたみたいでしたよ。
我が家ではベゴニア・サザランディが哀れな姿になってました。
今年は植物にもやや異変があったかな?
スミダノハナビが秋にも2回めの花を咲かせていたし
12月だというのにバラも例年以上に花をつけてます。

ハハッ、たまちゃん!玉づくりになってしまいましたか~(笑)
男の人は単純なところがあるのかしらね。
喜ぶかなって思って作業するんだけど、自分の感性でするのよね。
ふふっ、でも知らんぷりしてやらないよりはうれしいかもです。^^
Commented by アン at 2011-12-12 22:15 x
「オンブラ・マイ・フ」聞いてきたよ♪
好きな曲がダウンできてよかったね。
しっとりしてて落ち着いた気持ちになりました。
プロスペリティのバラも綺麗にさいているね。
そうそう、家もね主人がミモザの枝が邪魔だといってほとんど切ってしまったの。ゆずの木に太陽があたらないからと。
そしたらミモザが機嫌が悪くなってね枯れてしまったのよ。
あ~~あんなに大きくなってお花がたくさん咲いていたのに。
どの枝さわってもボキッって折れちゃう。
でも主人はゆずの木のためにしたんだから許してあげよう。
もう一本ミモザの木が鉢に植えてあるからそれでがまんです。
Commented by アン at 2011-12-12 22:21 x
クレマチス、なんて名前かしら
この時期に咲いてくれてほんとにうれしいよね。
これから開くのかな、咲いたらまた見せてね~♪
私もよく似たクレマチスを植えたんだよ
エトワール・バイオレット
5月から10月に咲く品種だよ。
クレマチスもっとたくさん増やしたいね

Commented by hana at 2011-12-12 23:00 x
★ アンちゃん
あらっ~庭のあのミモザ(いつか見せてくれたよね)が枯れてしまったの?
ご主人はユズの木のために強剪定したのね。
なるほど~ユズはいろいろと役立つ木だものね。
ユズの方に重きを置いた庭仕事だから許してあげないといけないかな。
クレマチス、花を大きく開いてくれるかしらね。
寒いからこれ以上は無理でこのまま萎んでしまうかもしれないな。
アンちゃんもエトワール・バイオレットっていうのを植えたんだね。
クレマチスはいろいろ欲しいよね。
実はね、今日クレマチスを一つ迎えました。
常緑のクレマチスで、名前はウィズレイ・クリーム?だったかな。
花がないときも葉が楽しめるからいいかなと思ったの。
まだ蕾は付いていないのだけど、緑の葉がけっこう大きくてきれいで
さっそく窓辺に誘引したよ。
うまく花がぶら下がって窓辺を楽しくしてくれたらいいのだけど。




Commented by 藤色のアン at 2011-12-14 21:00 x
長らくご無沙汰してしまいました。 風邪は、大分良くなりましたが、咳が出始め、ウンザリしています。 体調が、悪いと、やる気が出ません。
今年も後2週間余りだと言うのに、そんな気がせず、普通にドタバタ生活していて、時々これで良いのかしらと考え込んだり。 
風邪を社長にうつしてしまい、私の風邪は、少し良くなったかも(笑)。

少し前、HPの素敵な曲を聴いてきました。 とても良い曲ですね。
この曲を歌われたのですね。 ドンドンうまくなられて、体にも良くて、言う事ないですね。 

うちのミモザも昨年の寒い冬がこたえて枯れてしまいました。 ミモザって、繊細なのかしら? 
Commented by hana at 2011-12-15 21:27 x
★ 藤色のアンさん
風邪がなかなか治らないようですね。
どうぞ無理しないようにして下さいね。
今年も早く過ぎ去りました。
2011年も後2週間あまりで・・・もう年末。
子どもの帰省も来客の予定もないので
普段とあまり変わらず新しい年を迎えてしまいそうです。
アンさんちのミモザは枯れてしまいましたか。
我が家のミモザはでっか過ぎるほどになっていて
花が終わった後にはいつも夫にバッサリ切られています。
でも、切られた分また大きく伸びて・・・
しっかり根を張って大きくなったらそんな風だけど
木が小さいうちは繊細なのかしらね。
Hpの曲、聴いて下さったのですね。
ヘンデルの作曲によるもので、旋律がとても美しくて
こんな曲に出合えたことをうれしく思っています。




by hana-poketto | 2011-12-11 20:17 | その他 | Comments(7)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana