初夏に向かってるね

我が町の今日の最高気温は21℃・・・
体感的にはもっと高かったような気がしたのだけど・・・

今(19時)、我が家のデジタル温度計は21.4℃と表示しています。
やっぱり暖かいですね。 窓を開けたくなったはずです。

明日の天気予報を見ると・・・朝は7℃、日中は28℃まで上がるようです。
明日は暑くなることを頭に入れて服装を選ばなくては・・・
初夏に向かってるね_f0206605_19212347.jpg

八重のクリスマスローズの花・・・赤紫色からこんな花色に変わりました。
この褪せた色合が好きで、まだそのままにしています。
でも、まだ開き切っていない蕾もあるんですよ。

アトリエ南の畑の中にあるリキュウバイも開花を始めました。
初夏に向かってるね_f0206605_2039951.jpg

アトリエ玄関周りも華やいできました。
初夏に向かってるね_f0206605_21141148.jpg

Commented by アン at 2013-04-17 21:49 x
今朝ね、蚊がブーーーンって。
顔を刺されちゃった。
今夜から蚊とりマットの出番よ~~!!

ついこの間まで寒かったのがウソのよう。
過ごしやすいけど、ちょっと暑かったり。
ちょうどいいってむずかしいね笑

クリスマスローズの八重、花数がすごい
色あせてきたのがまたいい感じ。
利休梅、家も満開を過ぎて風で花びらが散っているよ。
hanaちゃんの利休梅に近いくらい大きくなったよ。
下の黄色の花は葉ボタンかな??
hanaちゃんのアトリエの庭、チューリップも咲いて一週間前とだいぶ
感じが違うわ~。なんかなつかしいわぁ~。
Commented by 藤色のアン at 2013-04-17 22:16 x
一昨日位から暑いね。 畑に出ると顔の周りを飛び回る虫に閉口して帽子の上からバサッとかぶるネットを買ってきましたが、前が良く見えませ~ん。 毎日バラの虫とりと少し畑の草取り。やってもやっても終わりません。 毎日バラゾウムシにかじられて(最近酷くなりました)せっかく出てきた蕾も泣く泣く千切っています。 来年は、早くから予防します。 咲きそうなモッコウバラの蕾や若芽にもバラゾウムシが。 早く開花して欲しいです(虫にやられる前に)。

アトリエの庭、春爛漫ですね。ヤッパリチューリップは、春には、必要ですね。 そのほかのお花も一杯。素敵です。
Commented by hana at 2013-04-18 23:19 x
★ アンちゃん
もう蚊が出現なの~
暖かくなると害虫たちも活発になるね。
このところホントに暖かい。
でも、また気温が下がる日もあるんだろうね。
このまま暖かくなるんだったら、夏が思いやられるものね。

アンちゃんちのリキュウバイ、もう満開過ぎたのね。
いつもながら、やっぱり山口の方が早いな。
こちらはまだ全部開花してないよ。

庭の様子ね、アンちゃんが訪問してくれた時とだいぶ変化したよ。
緑がぐんと増えて、いろんな花が咲いてきたよ。
バラもあれこれと蕾をつけてるよ。
クレマチスのつるもうんと伸びて、今日は絡み合ったのを解いて
誘引し直したりしました。
アンちゃんの庭も日に日に花が増えてるんだろうな。
バラが咲きだすと、うんと華やぐだろうな。
後10日余りで、5月だものね。
日が過ぎていくのがホント早いわ~
Commented by hana at 2013-04-18 23:28 x
★ 藤色のアンさん
急に気温が上がって、暑いくらいな日が続きましたね。
でも、また気温があまり上がらない肌寒い日が来るんだろうな。
バラに被害を及ぼすゾウムシには困りものです。
我が家も、黒ずんで垂れている先部分が目立ちます。
逃げ足が速いから、なかなか取り押さえが難しい。
雑草も次から次と生えてきて、モグラたたき状態です。
今日は、ついに、花壇外部分に雑草除けの薬を撒きました。
効果が出てくれればいいのだけれど・・・


by hana-poketto | 2013-04-15 20:48 | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana