草餅

こんなタイトルにすると
えっ、作ったの!・・・って言う声が聞こえてきそうだな。

電話で、娘にも言われちゃいました。
お母さん、ヨモギ餅を作ったの~。
お父さんが話してたよ!・・・って。

実は・・・まだ作ってないのです。
いつ作るの! 今でしょ!・・・って言われそうだな。
この言葉、今流行ってますよね。(笑)
ううっ・・・いったい、いつ作れるのでしょう・・・

来客があったり・・・
切羽詰まって声楽の練習に奮闘してたり・・・
花壇の水やりや雑草引きに時間取られたり・・・
こまごました家事に時間がとられたり・・・

よ~し!今日は作るぞ~!
って、なかなかならないんですよね。
材料も用具もすでにアトリエに整えてあるのにです。

でも、4月中には作りますよ。 必ず。(笑)

今日は十分な時間があったのだけれど
声楽の練習に時間を割きました。
難しくて、難しくて・・・課題の出来が不十分なんです。
次のレッスン日(火曜日)までにできるようになりたい一心で
繰り返し繰り返し練習しました。
草餅_f0206605_21575447.jpg

今日は、このクレマチスが開花。
こんなクレマチスあったっけ?・・近頃忘れっぽいです。
緑がかっているけれど・・・これから白くなるのかな?
もしかしたら・・・「雪おこし」かな?
Commented by Yoyo at 2013-04-20 11:17 x
hanaさん、
ファイト~イッパーーツっ(^_^)v
Commented by hana at 2013-04-20 20:28 x
★ yoyoさん
励ましの言葉をありがと~!!
ほんの少し負荷が加わった方が老いが防げるかな。
そう思いつつ自分で課題を作ってるかな。(笑)
ファイト~イッパーーツっ
は~い!頑張りますね~~
by hana-poketto | 2013-04-19 22:11 | その他 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana