2回めの積雪

2回めの積雪_f0206605_1719156.jpg

2回めの積雪_f0206605_17194034.jpg

夜の間に降ったらしく、朝起きると外は銀世界でした。
そして、雪は止むことなく降り続いています。
画像は、朝一番に撮ったものですが、この前の雪より大雪です。

雪は夕方までずっと降り続き、この雪の上にさらに雪が積もりました。
大雪警報も出ていました。 めったにない大雪警報です。

路線バスも時刻通りにはやってきませんでした。
駅前まで買い物に行こうかとバス停でバスを待っていたのですが
反対方向のバスを見送るのみで・・・時間がどんどん過ぎて行き・・・
バスはあきらめました。 買い物も中止です。

夕方の今は雪が止んでいます。
道路はまだ雪がいっぱいです。
明日はどうなっているんでしょうか。
雪にも強い長靴を買っておけばよかったなぁ・・・
Commented by アン at 2014-02-14 21:03 x
今回は前回より大雪で大雪警報が出ているんだね!!
明日の朝は雪かきが大変そう~
東京のおばさんもつらいと言ってました。
20日はhanaちゃんは廣島でお母さんの13回忌なんだね。
私は21日がおばさんの49日の法要なんだけど
11時からなので前の日に行って泊まります。
雪が降ると新幹線が心配、それに電車も止まってしまうし。
何事もなくすみますように祈ってます。

ほんとに親戚と会うのも冠婚葬祭のときとなってしまいそう
今回おばさんの息子さんとは30年ぶりに逢うの
母のお葬式のとき来てくれたのが最後
おばさんの一人息子で私より10歳年下で小さいときはよく遊んで
あげたのよ。hanaちゃんもお兄さんたちと久しぶりなんだね。
私も父も母も亡くなって、兄弟とは会う機会が少なくなりそう。
やはり女の姉妹がいたらと思うわ
明日は各地で雪の被害がでないといいね。
雪に強い長靴、やはり必要だね。
園芸用の長靴やブーツでは滑りそうだもの。
滑らないように気をつけて!!!
Commented by hana at 2014-02-14 23:28 x
★ アンちゃん
夕方止んでた雪がまた降り始めているのよ。
今夜もまた積もりそうです。
雪の夜は静かで・・・そして、明るいね。
家の前の道を雪かきしようかと思ったけど
腰を痛めそうで・・・やめたの・・・普段しないことだから・・・
明日はどうなってるかな・・・

私の母の法事も21日なのよ。
1日早い20日に出発して、その日は近くのホテルに泊まります。
新幹線がスムーズに動くといいね。
あっ、アンちゃんと山陽新幹線のどこかですれ違うことになる?
うん、もし見かけたら、手を振るね~(笑)
アンちゃんは従弟さんと30年ぶりに会うのね。
わぁ~それは懐かしい想いでいっぱいね。
小さき頃の思い出話をしながら叔母様を偲んであげてね。
アンちゃんも私と一緒で兄弟は女一人だったね。
男兄弟は、姉妹のようにはいかないね。そっけないかな。
東京もかなりの雪みたいだし、アンちゃんも気をつけてね。
Commented by アン at 2014-02-15 05:40 x
雪はどうかな?
かなり積もっているんだろうな~~
雪かきは腰痛めるからあまり無理しないほうがよいよ
そのうち解けるから
でも長靴長いのがいるね

法事にいく20日は朝8時くらいの新幹線で帰りは21日の夕方よ
帰りは暗いから見えないかも 家には10時くらいに着く予定よ
hanaちゃんは何時ころかな?
時間がわかったらすれ違うとき手をふるね
窓際とったから大丈夫よ!!
思わぬとこですれ違えることになってうれしいわ~
hanaちゃんも男兄弟だけなんだね
お母さんの思い出話ゆっくりしてきてね
Commented by hana at 2014-02-15 22:40 x
★ アンちゃん
雪が雨に変わったので、雪はだんだんと解けてるよ。
でも、道路の端には雪がたくさん残ってるかな。
道路はビチャビチャよ、やっぱり長靴が要るね。

アンちゃんは8時くらいの新幹線なのね。
私はね、午前中の教室が終わってお昼頃の出発なの。
アンちゃんはお昼過ぎにはもう関東方面だね。
アンちゃんはもう通り過ぎた後かな、残念~
翌21日も、私が帰り着いた頃にアンちゃんが新幹線の中かな。
こちらも残念~
でも、不思議だね、同じ日に行き来してるなんて。
昨年は父母のお墓参りができなかったので
今年はゆっくりお墓参りしてくるよ。でもちょっと寒いかな。
お互いに風邪引かないように気をつけようね。






Commented by アン at 2014-02-16 09:38 x
行きの20日は東京駅に12時半くらいにつくの。
hanaちゃんは午後から廣島に向かうのね。
すれ違い残念だけど行きも帰りもずれてたね!!
廣島駅で同時に止まっていたら、逢えたかもしれないのに
残念~~。
ほんとに残念~~。
お天気は水曜が雪マークでているけど、木曜と金曜は大丈夫そうよ
ずれたらいやだね~。
Commented by hana at 2014-02-17 21:28 x
★ アンちゃん
水曜日はまた雪の日になるみたいね。
木、金曜日に持ち越さないといいけれど・・・
どうぞ雪のない日になりますように~
アンちゃんも気をつけて行ってきてね~
by hana-poketto | 2014-02-14 17:36 | その他 | Comments(6)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana