クレマチス

八重のクレマチスの花が終わると
一重のクレマチスが咲き始めました。

やや俯き加減のこの花は・・・ユーリー
f0206605_222538.jpg


こちらのベル型の花は・・・クリスパエンジェル
目立たない花だけれど、可愛い花です。
f0206605_22252620.jpg


こちらは昨年小さな苗で迎えたクレマチスです。
何という種類の花だったのかすっかり忘れていましたが
蕾が開くと、ビロードがかった赤紫色の上向きの花でした。
濃い色の花はアクセントになってくれますね。
何ていう種類なんでしょう。 蕊も赤いし・・・
f0206605_22261292.jpg


我が家のクレマチスは鉢植えが多いのですが
今年は地植えした2種のクレマチスが競争するかのように
オリーブの枝に絡んで伸びています。
どちらのつるにも蕾が確認できました。
オリーブの枝でどんな風に花開くのか楽しみです。
[PR]
Commented by アン at 2014-05-27 20:39 x
赤紫のクレマチス、素敵なのが咲いたね♪

パテンス系のウェスタープラッテに似てるかも
比べてみてね
URLのときにリンクしてみました。
by hana-poketto | 2014-05-25 23:15 | 庭や花 | Comments(1)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!