鹿児島へ

今年も残すところ後3日となりました。
さすがの私も何となく気ぜわしく感じています。
気を入れた掃除をしないといけないなと思いつつも
そんなに無理しなくても新年はやってくるんだから・・・と
体力温存の方向に傾いてしまっています。

30日は、お正月用食材の買い出しと花生け
31日は、お節作りと宝山寺さんへのお礼参り
明日は29日・・・少しお掃除を頑張ってみようかな。
今日は遅れに遅れての年賀状作りをしています。

先週は鹿児島へ行ってきました。
鹿児島へ_f0206605_1640328.jpg

桜島は雪を被っていました。
南国の鹿児島に雪が降るのは珍しいのではないでしょうか。
こちらは、2日めに重富海岸から撮ったものです。
鹿児島へ_f0206605_16504383.jpg

シルエットしか見えない状態でしたが
穏やかな錦江湾に光が差した風景は美しかったです。
日豊本線の電車に乗り、途中下車しては眺めた桜島
錦江湾に浮かぶその悠然とした姿には毎回感動です。
by hana-poketto | 2014-12-28 16:52 | お出かけ・旅 | Comments(0)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana