ようやく庭に

アトリエの中に埃を被って無造作に置かれていたこの2つ
ついに庭にお出ましとなりました。

ようやく庭に_f0206605_2216443.jpg


ようやく庭に_f0206605_22163414.jpg


もうずいぶん前のこと、10年前いやもっと前になるかな。
庭に置いたらいいなって買ったものでしたが・・・
説明書きに、雨に濡れると長持ちしないと記してあるのを見つけ
ええっ〜室内しか駄目かあ〜・・・と部屋の中に持ち込み
そのまま年月が過ぎていたのでした。

アトリエの片隅に、デッサン用の石膏像たちに紛れて置かれていた
この2つのガーデングッズに先日ふと目が行き・・・
もう庭に出そうか〜 庭に出して楽しむにしてもあと20年だよね〜・・・
そのくらいはこの子たち十分持つよね〜・・・
そんな話するのも、高齢者と言われる年齢になったからかな(笑)
と、まあ、そんなわけで庭に置かれることになったのです。

被っていた埃も雨ですっかり流されて綺麗な姿になりました。
この2つが加わると、庭が明るくなった感じがします。
周りも少し整えなくっちゃあ〜と
笛吹きさんの傍には白八重のクリスマスローズの鉢を
小鳥を眺めてる子の傍には新種のベロニカの鉢を置きました。
どちらの花も先日お連れした新入りさんです。
冷たい空気いっぱいの庭ですが、楽しい庭になりました。

ようやく庭に_f0206605_22415195.jpg

Commented by アン at 2015-02-23 07:04 x
天使の置物
10年たってお庭にデビュー!!!
イングリッシュガーデン素敵~~
小物でずいぶん印象が変わるね
お花もとてもひきたつでしょ
私もほしくなっちゃった
こんど母の日のプレゼントはこれにしようかな笑
Commented by hana-poketto at 2015-02-23 21:21
★ アンちゃん
アンちゃんのお庭のようなナチュラル感いっぱいのイングリッシュガーデンなら似合うだろうな。
アトリエの庭ではね、ちょっと浮いた感があるように思えるわ。
本格的な春がやってきて緑あふれる庭になったら、それなりに雰囲気が出るかなあ。
今日は暖かかったから、庭仕事を少ししたの。
鉢に育ってるものを庭の空いてる所に地植えしたり、枯れてる宿根草を整理したり。
ヒヤシンスの蕾も伸びてきた。バラの新芽も伸びてきたね。
by hana-poketto | 2015-02-19 22:46 | 庭や花 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana