また咲き始めました

クリスパ・エンジェルが2度めの花を咲かせ始めました。
花弁がくるりんと反り返った壺型の花は小さくてかわいいです。
1度めの花はもう少し優しげなピンクの花でしたが
2度めの花は色が濃くなっています。
また咲き始めました_f0206605_2065993.jpg

↓は、蔓の上の方に咲いている花ですが、咲き始めはこんな感じです。
また咲き始めました_f0206605_2072235.jpg

花弁の先がピンと反り、花色も白っぽくて、ややきりりとした感じです。
こんな切れのある花姿もまた新鮮で可愛く感じます。

壺型の花はけっこう好きなので他にこんなのも植えてます。
写真がボケていますが・・・これは篭口です。
また咲き始めました_f0206605_2191035.jpg

庭植えしているのですが、植え場所が悪くて手が届かず・・・
せっかく咲いた花もきれいに見えるようにしてあげられないでいます。
掘り上げて良い場所に移植したいと思いながらまだそのままです。
Commented by アン at 2015-08-28 11:59 x
クレマチス、大好きなのに思うように咲いてくれなくて
エトワールバイオレットは家の中では一番たくさん咲いてくれて楽なクレマチスです
ろうぐちは鉢で咲かせているのだけど地植えしようと思っているの。やはり日当たりがよいとこがよく咲くのでしょうね。
ダイアナなんて買ってから次の年から一度も咲かないの
ばっさり切ったけどだめなの
植え場所がむずかしいな~
もっとクレマチス楽しみたいのでいろいろ教えてね
Commented by hana-poketto at 2015-08-29 07:01
★ アンちゃん
クレマチスは種類が多くて、花色や花形も様々で
いろいろと欲しくなる花だよね。
花をたくさん咲かせるって、難しいね。
途中で枯れてしまったりするものもあったり・・・
この夏も1種、上部の葉がだらりとなってるなと思っていたら
全体が萎れてきて・・・ばっさり上部を切ったんだけど
ダメになったのかもしれない。
土の中を調べてみたんだけど、虫はいなかったの。
今夏の暑さが原因かなぁ・・・何か菌が理由かなぁ・・・
理由がわからない。クレマチスは難しいわ。
by hana-poketto | 2015-08-27 21:19 | 庭や花 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana