今年も後3日に

ブログの更新が長くできていませんでしたね。
今日はようやく重い腰を上げ、パソコンに向かっています。

今日はもう年末の28日。
12月もあれよあれよと言わんばかりに過ぎ去ろうとしています。
後3日で、新しい年・2017年になるんですね。

振り返ってみれば・・・2016年はいろんなことがありました。
たいへんな思いで過ごしたこともあれこれあったけれど
楽しかったことや嬉しかったこともたくさんありました。
今思うと・・・どれも、私にとって新たな力になっていくもの
自信につながっていくものだったような気がしています。
2016年にあった様々な事柄に感謝しながら
残る3日を自分なりに過ごしたいなと思っています。



今年も後3日に_f0206605_14303662.jpg


昨日は、今年の最終レッスン日でした。
年内に合格して終わらせたかったイタリア歌曲
ベッリーニの「Almen se non poss'io」(もし私ができないなら)
残念ながら新年に持ち越しになりました。
短いけれど、とても美しい曲なんです。
滑るようにメロディーが流れていき
気持ちがそれに乗ると歌った感がいっぱい!

でも、後半からが私にはとってもとっても難しくて
どうしても歌いこなせないのです。
同じメロディー、同じ歌詞の繰り返し、カデンツ
そして、最後の見せ場とも言える重要なカデンツ

カデンツは、伴奏を伴わずに自由に歌唱をする部分なのですが
それが私にはまだまだ無理なんです。
何かしらガタガタして不自然で・・・自分でも嫌になるくらい。

それでも、何とかできるようになりたい一心で練習しました。
12月に入って、少しは流れるようになり、あと少しかなと思えるまでに。
今は力不足でも、練習を積んでればきっときっとできるようになる
そう信じて諦めずに練習を重ねようと思っています。

お時間がある方は
プロの歌を ここ で聴いてみて下さいね。
とっても伸びやかな歌声で憧れています。
こんな風に歌えたらいいなぁ〜〜〜頑張ります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・
by hana-poketto | 2016-12-28 15:21 | その他 | Comments(0)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana