チューリップ

叔母から、チューリップの球根を頂きました。

チューリップ_f0206605_15352494.jpg

先日、手作りした柚子大根をあげたのですが
そのお礼だと言って持ってきてくれました。
柚子大根は、叔母の好物だったようで喜んでもらえてよかったです。

昨日、ようやく鉢に植えつけました。
ここ数年、チューリップの球根を植えることがなかったので
来年の春にどんな花を見せてくれるかなと楽しみです。


チューリップ_f0206605_15374650.jpg


手作り柚子大根は我が家の冷蔵庫にはいつもあるお漬物。
毎日のように食べて、なくなりそうになったらまた作ります。
私流の柚子大根は、大根を薄くスライスして作るのですぐに食べれます。
柚子の実がなくなるまで、たぶん柚子大根作りは続くかなと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
by hana-poketto | 2016-12-28 15:43 | その他 | Comments(0)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana