帽子を編みました

こんな帽子です。

f0206605_1718722.jpg

とっても簡単で、1日で出来上がりました。
手芸屋さんでチラと見かけ、似せて編んだのでした。
市松模様になってるのかな。
色合いも、サイズも私にぴったりです。
今まで被っていた帽子と違って、手作りの帽子ですから
とっても気分よく愛用しています。

下の白っぽいのは、2つめの帽子です。
ちょっと編み方を違えて編んでみようと思い、また編み始めました。
久しぶりの編み物、もう少し楽しめそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
Commented by アン at 2017-02-06 21:20 x
手編みの帽子、色も模様もすっごく好みです
hanaちゃん一日で編んでしまったのぉぉぉ
編み物昔は好きでよく編んでいたけどすっかり忘れちゃったわ
そういえばhanaちゃんむか~しベストをリメイクして編み直していたっけね
たしか肩が冷えるからと肩のとこ編み足した形の、、、なんとなく記憶にあるわぁぁ
Commented by hana at 2017-02-09 21:31 x
★ アンちゃん

この帽子、とっても簡単に編めました!
小物はすぐに編めていいね。
子供達が小さい頃は、手編みのセーターを何度か作りました。
編み込み模様のものも編んだよ。
かぎ針編みのカーデガンも作ったことあったな。
一度だけ夫のセーターを編んだこともありました。
(付き合ってるときにプレゼントしたの)
もう大きなものは編む気力がなくなってます。
あ〜そうそう、ベストね。そんなことあったね。
アンちゃんよく覚えてくれてる〜
by hana-poketto | 2017-02-03 17:38 | 手作り | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!