プリムラ・ジュリアン

こんな小さなプリムラが数日前から花を咲かせています。
花は小さいのに、株が小さいから何だかバランス悪いですね。
株分かれした小さな子だったので
昨年の秋だったかな、小さな鉢に入れておいたのでした。
小さいのに一番に開花して頼もしいです。

f0206605_21171770.jpg


こちらも同じように株分かれした子です。
黄色の花かな。もうじき開花しそうです。

f0206605_21173794.jpg


ジュリアンは1年ポッキリにならなくて
毎年花を咲かせてくれるからうれしいです。
今年、株が大きくなったら、この子たちも地植えできるかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
Commented by アン at 2017-03-08 22:16 x



プリムラジュリアン毎年咲いてくれてうれしいね♬
家のはいつのまにか消えてしまったのよ
愛が足りないのかなヘヘ
特にストライプのとても気に入っていたのに。。。
クリスマスローズも消えてしまって春の庭はひっそりしています
ほんとにリーフガーデンになってしまったなぁぁぁ




Commented by 藤色の庵 at 2017-03-09 12:17 x
こんにちは。春が近いのは、分かっていますが、昨日も今日も寒いです。大阪在住の友達とは、京都に行ってきました。3日間快晴で暖かい日々で時期的に良かったです。今は、花粉が舞って外に出たくない感じです。
プリムラの赤ちゃん開花ですね。大昔鉢植えを買って、地植えしたら、翌年咲いて喜んだのを思い出しました。その翌年は、消えたような記憶が。いつも良く咲くクリスマスローズも余り咲かず元気がありません。気候のせい?ほったらかしのせい?バラは、芽吹き始めました。
Commented by hana-poketto at 2017-03-10 07:04
★ アンちゃん

おはよう〜
今日の空は雲に覆われて、外も寒そうです。
冬が居座ってて、春が来るのはまだ先みたい。
クリスマスローズが消えたの?
新芽が伸びてこなかったんだね。
根っこをやられちゃったのかな?
白っぽい花のをいつか送ったことあったかな。
あの花だったらすごく増えてるからまた送るよ。
遠慮なく言ってね。
リーフガーデン、これから少しずつ新緑が増えていくね。
これからが楽しみだわ。 
Commented by hana-poketto at 2017-03-10 07:12
★ 藤色の庵さん

おかえりなさい〜
よいお天気に恵まれて、とてもよい旅だったようですね。
大阪にお住いのお友達に会われたのですね。
お話も弾んだことでしょうね。
クリスマスローズは、こちらではきれいに咲きましたよ。
どの株も花を咲かせてます。
短かった花茎もだんだんと伸びて花が見えるようになりました。
バラの芽ぶきが元気くれますね。
葉を次々と展開し、蕾が付き始めると今年もワクワクですね。
by hana-poketto | 2017-03-08 21:44 | 庭や花 | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!