ご無沙汰してました

f0206605_2032124.jpg
ブログの更新を

1ヶ月半も休んでしまいました。



いろいろと忙しかったのですが

体調も崩してしまったりで

パソコンに向かう気力も起こらず

日が過ぎてしまいました。



今日から5月ですね。

新緑の美しいこと!

青空や春風が気持ちいいこと!

やっと元気が戻りました!



また、これまで同様、よろしくお願いします。


f0206605_21402191.png



今日は、庭の花の写真を少し撮ってみました。

トキンイバラが1輪だけ花を開いていました。
f0206605_21173425.jpg


昨年鉢から下ろしたツツジも開花し始めました。
f0206605_21182793.jpg


鉢植えの藤の花も見頃になりました。
f0206605_21191738.jpg


この時季は、本当にいいですね。

庭の花たちから元気がいっぱいもらえます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
Commented by May at 2017-05-02 08:20 x
どの写真も白と藤色という淡い色合いで素敵です。
体調戻られてよかったです。
Commented by hana-poketto at 2017-05-02 17:21
★ Mayさん

早々コメントを頂き、ありがとうございます。
Mayさんの体調はいかがですか。
だんだんと良くなっておられたらいいな。
私もようやく元気が戻ってきて
これまで通り動けるようになりました。
体に良いことをあれこれ実践している毎日です。
いいことは継続することが大事と思いながら。
今のところは続いています。
春の庭は元気がもらえます。
日に日に増える緑、だんだんと開いていく花を見ては
今日も1日元気に過ごそうと思います。
Commented by アン at 2017-05-03 21:17 x
時々のぞいていたのだけど
やはり体調が悪いのかなと心配してました。
だいぶ回復してよかったね
まだ無理はできないけどすこしずつゆっくりがんばってね

庭の花トキンイバラは地植えにしているのね!!!
私も昨年苗をいただいて今年お花が咲いています
二つ苗をいただいて一つは地植えにしたら枯れてしまったの
もう一つは鉢でそだててげんきです
なので地植えにするのがちょっとこわくて
低木とあるので地植えにしたほうがよいのでしょうね
何月頃植えたらいいかしらん
ティアレアもいただいて半日陰に植えました
ピンクの花がアスチルベのようで好みです
またお花のお話できてうれしいわヾ(^v^)k
Commented by hana-poketto at 2017-05-05 06:38
★ アンちゃん

長くご無沙汰してました。
心配して頂いてたみたいでありがとう。
自分に必要な健康維持のための方法をいろいろ考えて
それを実践している間にようやく落ち着いてきました。
健康でいられるってホントにありがたいこと。
体によいことを心がけ元気で過ごしたいと思っています。

トキンイバラは、大きめの鉢に植えて育てています。
地下茎で増えていくので、地植えすると大変かなと思って。
ボタンのような花が重くて垂れてくるしね。
小苗ができて鉢の中が混雑してくるようになったら
株分けして育ててもいいなと思ってます。
白い花はいくつあってもいいよね。
ティアレラ、アンちゃんは地植えしてるのね。
他の植物と調和していい感じの風景を作ってるかな。
私は大事すぎてまだ地植えできないでいます。
もう少し落ち着いたらまた遊びにいくね。
Commented by アン at 2017-05-06 06:06 x
体調もどってきてほんとによかった♬
私も5年くらいまえから義母の介護で体調をくずして薬を飲んでいました。
最近薬を飲まなくてもすむ日が多くなってきてやっと開放へむかっています。
夜もよく眠れるようになりました。
健康はほんとにありがたいね。
トキンイバラ、私も鉢で育てることにするね。
ティアレアはけっこう丈夫みたい。増えるとうれしいです。
それからhanaちゃんのアトリエのピンクのカーペットはタイムですよね
圧巻だわ~~
私が行ったときはなかったからその後植えたのかな
私もクリーピングタイムの種をポットに蒔いたよ
小さな芽がかすかに見えてます
タイムの小径をつくりたいと思ってヾ(^v^)k
Commented by hana-poketto at 2017-05-07 06:39
★ アンちゃん

アンちゃんも大変な時期があったね。
健康も崩したりして、それがまだ続いていたんだね。
元気に見える方でもいろんな体調変化が生じてるのね。
年令も進んでくるから健康には十分に配慮しないといけないね。
私も、ずいぶん回復してきて庭仕事もやれるようになった。
弱っていた胃の調子も改善されて食も進むようになってよかった。
お互いに、体調には十分気をつけて楽しいことしようね。
元気で長くいろんなことが楽しめるようにしようね。

タイムは、自宅の庭から引っこ抜いて行って植えたのが
だんだんと広がってきたところです。
アンちゃんもタイムの小径を作る予定なのね。
香りがしていいよね。タイムはすごく丈夫だしね。
畑との境目に作った小径にね、今タイムを広げています。
石やレンガの隙間にも植え込んでます。
うまく広がってくれるといいな。
by hana-poketto | 2017-05-01 21:41 | 庭や花 | Comments(6)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!


by hana
プロフィールを見る