預かり物

f0206605_19461747.jpg

イチゴの実が赤く色づいてきました。
このイチゴの鉢は、娘から預かっているものです。
マンションのメンテナンスのために鉢物の移動を余儀なくされて
昨年の暮れから我が家で預かっているのでした。

メンテナンスはすでに終わったようなのだけど
いろいろと忙しいようで、まだ取りに来ていないのです。
食べ頃になってきた実もあり、その旨を知らせると
食べておいてちょうだいとのこと。
孫のSちゃん(娘家の長男)が楽しみに育てていたイチゴなので
実った実をバアバ、ジイジが食べたのでは申し訳なく
実の熟れ具合を見て収穫した実を持って行ってあげたら喜ぶかな
そう思ってるところです。

イチゴの他にも、クリスマスローズやクレマチス、バラなどを預かっています。
今は、クレマチスの白万重やベル型クレマチスがたくさんの花をつけていて
我が家にはない品種なので、クレマチス好きな私が楽しませてもらってます。

Sちゃんが拾ってきたドングリの実を植えたという鉢もあります。
発芽した椎木が元気よく緑の葉を広げ、50㎝ほどの高さになっています。
見たら喜ぶだろうなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hana-poketto | 2017-05-19 20:21 | 庭や花 | Comments(0)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!