額飾り

木製額の角を、ドライフラワーで飾ってみました。
額飾り_f0206605_21362124.jpg

細葉ユーカリの実の雰囲気が好きなのでまた利用していて
前にアレンジしたのとよく似たものになってしまったけれど
マウンテンミントの花や葉、ブラシの木の葉を差して
前よりも賑やかにしてみました。

そして、今回は額の中をアクリ絵の具で白く彩色して
爽やかな感じに仕上げてみました。
額の中に飾ってあるのは、以前撮ったフウランの写真です。
この写真が一番すっきり見える写真に思えたからでした。

全体像は、こんな感じです。
額飾り_f0206605_21364546.jpg

こうして写真で見ると、右肩のアレンジが少し重いなぁ・・・
また、明日少しやり直してみますね。

                   ☆      ☆      ☆      ☆     ☆

先日、いつもの銀行からロビー展の依頼が舞い込みました。
気持ちよく承諾したのはよいけれど、夏場は初めてのことなので
なかなかそれに向けて始動できないでいたのでした。
今日は、何とか1つ形にすることができて、ちょっと気持ちもホッ!かな。
明日から、その気になって製作していけそうです。

夏の暑い時期ですから
ロビーには、清涼感のある作品が並ぶ方がいいいですよね。
となると・・・額飾りがやはりいいかな・・・
昨年利用した額を、また白く塗り直して使おうかな・・・
額だけでなく、新たなアレンジ台も工夫しないといけないな・・・
花材やアレンジの仕方も涼しげに見えるものがいいな・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by アン at 2017-06-11 14:49 x
hanaちゃん銀行からロビー展の依頼
忙しくなったね!!
夏場だと涼しげな作品が見る人をいやしてくれそう

この額の作品とても涼しげだわ~
茶色の薔薇に見えるのはユーカリの実なの?
マウンテンミントの葉がとても涼しげね
藤色のお花はなにかしら
それもとても涼しげだわ~
茶色の実が全体をひきしめて素敵♬

また作品できたらみせてね(*^_^*)
Commented by hana-poketto at 2017-06-11 19:46
★ アンちゃん

コメントありがとう〜
バラなんだけど、やっぱり少し茶色く見えるね。
捨てるのがもったいなくて、昨年のピエールを使ったの。
やっぱり新しい綺麗色のバラにやり変えるね。
細葉ユーカリはね、一番外側の小さな花の蕾のように見える
それが細葉ユーカリの実です。
アンちゃんから頂いたマウテンミントは庭で広がってます。
花が咲く前の茎もドライしてます。
by hana-poketto | 2017-06-10 22:33 | 手作り | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana