忘れっぽい・・・

昨日は、珍しく就寝時間が遅くなってしまい
今日は何だか元気満々ではなくて・・・

でも、今日はレッスン日なので頑張って行ってきました。
満足な声じゃなかったけれど、何とか練習を終えて帰って来れました。
6月のレッスンは後1回だけ・・・7月の4回で仕上がるのだろうか・・・
ちょっと不安・・・・・・楽譜を見なければまだ歌えないし・・・・・・

でも、コンコーネ25番のNo.24を、今日は何とかクリアー!
そして、最後のNo.25を残すだけとなりました。
このNo.25が終わると・・・何と!何と!上級コースに行くとのこと。
先生にそう伝えられ、上級のコンコーネ15番の本を注文しておきますね
と言われ・・・我ながら、えっ?そこへ進むの?私、そこまで頑張れる??
自分からやり始めたことだけど・・・これから先、辛くなりはしないかと心配。
まあいいか、無理せずマイペースで行けばいいか・・・何せ高齢者だものな。
そう思いながら帰途に着きました。


今日、午前中にスマホで合歓の花の写真を撮りました。
それを、自宅のPCに送信しておいたので、先ほどPCを開いて編集しました。
今回は何とかきれいな花が撮れました。

忘れっぽい・・・_f0206605_1734139.jpg


早々、ブログにアップしようとマイブログを開けてびっくり!
えっ?何?これ、私のブログ?
昨夜、気分転換しようとスキンを替えたことをすっかり忘れていて・・・
自分で替えておきながら・・・・です。
何か自分のことながら笑ってしまいますね。
あ・・・・やっぱり少しずつ・・・・
うん、でも、そんな状態になってることってありますよね。
まあ、そんな自分も楽しんだらいいかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by アン at 2017-06-20 22:07 x
わぁ~貝殻の背景
夏らしいネ(*^_^*)

hanaちゃん自分で替えておいて忘れて(゚∀゚)/びっくりしちゃったんだぁぁ~
どこか間違ってきちゃったと、、一瞬びっくりヘヘ

声楽の発表会まで近づいてきたね~
hanaちゃんワンランクアップおめでとう(*⌒▽⌒*)
もう何年続けているのかな
すごいなぁぁぁ
先生が認めたのだから自信もっていいと思うわ(*^o^*)/
リースの展示もあるし忙しいね!!!

スマホで撮ったネムノキよく撮れているわ
スマホのカメラはあなどれないね
Commented by hana at 2017-06-21 11:51 x
★ アンちゃん

高齢者であることを認めざるを得なくなってきたわ~( ´△`) 
花の名前もすぐには思い出せなくなったし…
体力だって若い時のようには行かないし…
年々こうなって行くのは自然な成り行きだから
そんな自分を笑いながら楽しむのが一番いいかな~
そんな心境です。(笑)

健康になりたくて始めたのが、いつのまにか7年が過ぎて…
よくまあ続けてるなあと自分でも感心してます。
きっと自分に合ってるだろうな。
上級になるとレッスン料が上がるのがちょっと痛手…
だけど、せっかくここまで指導して頂いたので
頑張って続けようかと思ってます。
私が今元気に過ごせてるのもそのお蔭だから。

最近は、スマホでしか写真撮ってないです。
カメラは眠ってます。


Commented by 藤色の庵 at 2017-06-22 23:21 x
hanaさん、御無沙汰してました。5月は、展示会前にやっとお尻に火がついて、ミシン踏んでました。終わった途端に気が抜けちゃって、ダラダラ過ごしてます。展示会は、充実してました。努力(?)した甲斐は、ありました。

私も久し振りに此方へ伺って(エッ!?)っと、ビックリしましたよ。夏らしいスキンですね。私は、ずっとスキンを変えずに来ましたら、やり方忘れて出来ません。そして、最近は、何方かと会話して、数日経つと、あの会話誰と交わしたんだっけ?が、良くあり、思い出せませんし、一緒に長く働いていた人の名前も名字が思い出せなかったり、花の名前は、全然出て来ません。加齢には、勝てませんが、何とかブログも続けて行けば、少しは、状態が悪化するのが緩くなるかもと思っています。

銀行へ出展される額のアレンジフラワーは、夏らしくてとても素敵です。最近は、ドライフラワーも余り作らなくなりましたが、5月末には、畑に一杯咲いていた(?)草を摘んでドライにしていますが、自分では、気に入っています。アジサイも古ぼけたのは、捨てて、新たにドライにしようかと考えています。 スマホの写真は、いつもきれいに撮れてますね。私も最近スマホに替えたので、カメラを持ち出すのが面倒な時には、スマホで写して直ぐにメールでパソコンに送っています。
Commented by hana-poketto at 2017-06-23 18:57
★ 藤色の庵さん

コメントありがとうございます。
展示会の準備に力を注いでおられたのですね。
作品も喜んでいただけたようでよかったですね。
充実感を味わうことができたことが何よりです。
宿題の作品作りもあったとのことうれしいですね。
何かと没頭できることがあることはまたうれしいことです。
私も何やかやとすることがあって・・・
なかなかぼんやり過ごすことができません。
何かしてしておらずには済まない性分というのは
年齢が嵩んでも変わりそうにないです。
これって、いいことなのかもしれないですね。

畑の草もドライにされてるんですね。
草の中にも、可愛い花や素敵な姿のものがありますものね。私も今年の花を少しずつドライにしています。
古くなってるものはそろそろ処分しないといけないなと思ってます。
by hana-poketto | 2017-06-20 17:14 | その他 | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana