今日はこれ1つだけ

今日作った作品はこれです。

f0206605_17442714.jpg


蔓のリースは、以前使ってたものを再利用しています。
蔓にこびり付いたままになってるグルーを剥がし取ること1時間余り・・・
今日はこれで終わりになるかなぁ・・・・そうしようかなぁ・・・・・
そうも思ったけれど、ふとアイデアが浮かんできて・・・・・

午後から、紫の花穂(スターチス・エミール)をチョンチョン短く切って
それをホットボンド(グルー)で接着しました。
出来上がったのを眺めてたら”紫の風”という言葉が頭に浮かんできて
う〜ん、これだけでシンプルでいいかも・・・・

壁にかけて眺めてみた。 う〜ん、何か可愛げが無い・・・・
ほんの少しだけ他の花を足すことにしました。
アストランティアの花を部分的に入れてみました。
う〜ん、どうかなぁ・・・少しは面白みが出たかなぁ・・・・・

こうして画像にしてみると・・・スケスケな所が気になりますね。
エミールをもう少し足した方がよさそうですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
Commented by 藤色の庵 at 2017-06-25 19:25 x
ヤッパリ丸いリース良いですね~。色も秋色じゃなくて薄紫に少しの小花(?)が、とっても素敵です。
やっと梅雨が始まったようです。昨日の朝やっとこさミニトマトにビニールの屋根を苦労して付けました。よその畑をジィ~ッと見て来ては、やっていますが、きちっと出来ません。普通のミニトマトですが、水やりをせずにいたら結構甘くて美味しいです。今年は、1本しか植えませんでした。ジャングルになるので。
Commented by hana-poketto at 2017-06-25 20:23
★ 藤色の庵さん

リースへのコメントありがとうございます。
今日は、左上の方に、もう少しエミールを足しました。
アストランティアのがくの緑色が色を添えてくれたので
少しは爽やかな感じがするかなと思っています。

やっぱり梅雨ですね、よく降ります。
水やりが要らないので楽チンですが、花はうなだれています。
ミニトマト、我が家も義母が2本植えてくれていて
赤くなったものからもいで、冷蔵庫に。
朝食のサラダに彩りとして添えています。
ビニールの屋根ですか。赤くなるのが早いのかな?
雨がかからないようにして、甘みを増そうというのかな。
ミニトマトやトマトは、まだゆっくりですが・・・
キュウリが今、次から次とよく取れて・・・
すぐに大きくなるので、食べるのが追っ付きません。
ぬか漬け、酢の物、和え物、炒め物・・・と毎日キュウリを食べてます。
昆虫みたいだねと笑ってます。
by hana-poketto | 2017-06-24 19:36 | 手作り | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!