今日もまたコツコツと

やはり梅雨ですね・・・降り出したらよく降ります。
今日も1日雨でしたね。今夜もまた雨が降り続くのでしょうか。
窓の外では、ザーザーという雨音が聞こえています。
気温は少し冷んやりめで、過ごしやすいです。


f0206605_19442767.png



ドライフラワーの作品が、やっと12個出来上がりました。
後5作品は作らないといけないかなと思っています。
まだ1ヶ月あるので、何とか間に合いそうです。

今日作った中の1つは、これです。

f0206605_19241192.jpg


ドライしている花材が限られているので、苦労します。
またまた、紫のクリスマスローズをメインに使いました。

少しは明るい雰囲気になるかなと思い、その下方にピンクの千日紅を
そして、カスミソウやマウンテンミントの緑葉も間に入れてみました。
上部左右に入れてあるのは、ヤマイチゴの実です。

涼しげに見える作品に・・・と思っていたら、どうしてもシンプルになりがち。
中には、こんな賑やか作品があってもいいかな・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
Commented by アン at 2017-06-27 21:54 x
たくさん作品ができたね♬
ひとつひとつ想いがこもっているのを感じます
hanaちゃんの作品、やさしい風が吹いているよ~
とても癒やされるわ
パラのドライはピンクが綺麗にドライできるんだね
こんどやってみますね
赤い薔薇はだんだん黒ずんできて重たい雰囲気になってしまうものね

hanaちゃんに送ってもらったロシアンセージが今とても綺麗に咲いています
カットしてドライにしようかな
マウンテンミントのドライとあわせると、とても爽やか~
吊してあるだけでやさしい風が吹いてきそうよ
Commented by hana-poketto at 2017-07-01 06:08
★ アンちゃん

作品への温かいコメントありがとう!
6月中に何とか作品の形ができたのでひとまずホッとしてます。
あとは足したり手直ししたり、作品カードを書いたりして
この7月は慌てずに過ごせそうです。
アンちゃんに頂いたマウンテンミントは、ドライするといい表情がでるのでとっても重宝です。
ロシアンセージが今きれいだね。
ロシアンセージは、ドライしたことはないのよ。
花がポロポロおちてくるかもしれないなぁ・・・。
雨の当たらない戸外に吊るしておくんだったら
よい雰囲気かもしれないけれど・・・。

昨夜は蒸し暑かったね。窓を開放して寝たの。
今朝は風があって気持ちいいわ。時折強い風が吹き込むわ。
いつもより小鳥の声が騒がしいわ。
空見たら雲が広がってて青空はほんのちょっと。
また雨かなぁ・・・梅雨だから仕方ないね。
by hana-poketto | 2017-06-25 20:07 | 手作り | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!