4つめの作品

昨日作った作品なのですが、こんなのはどうでしょうか。
リースの上を4分割し、4種の葉や穂で埋めてみました。
そして、可愛くなるかなと思い、実を少し飾ってみました。

4つめの作品_f0206605_16122530.jpg

上から順に左周りで・・・
カレープラント、キンポウジュ、フウチソウの花穂、広葉マウンテンミント
その上につけた実は・・・ミニハス、ベリー、ゲットウ、ヒオウギアヤメ

今度の作品展は、同じ場所での12回めということになるので
少しでも新鮮に思えるものにしたいなと思い
いつも以上にアイデアを練ってます。

今日も2つの作品を作りました。
また、明日アップします。見てくださいね〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by アン at 2017-10-18 20:12 x
12回目の作品展とは気合い入りますネ(*^_^*)
カレープラント、キンポウジュ、フウチソウの花穂、広葉マウンテンミント
カレープラントとフウチソウの花穂がにたような雰囲気でキンポウジュと広葉マウンテンミントが似たような色
違和感なく組み合わせてあってとっても素敵だわ~~
最近リース作りもしなくなってしまったので見ると刺激がもらえます(*^_^*)
庭の花をドライにしたのを花瓶に刺して楽しむくらいになっていて古いリースはかなり色があせてきちゃったわ~

Commented by hana-poketto at 2017-10-19 09:32
★ アンちゃん

リースへのコメントありがとう〜
気がつけば12回目。我ながらよく頑張ってるわ。笑
ドライフラワーの作品作りは楽しいから続いてるのかな。
展示した作品が戻ってくるたびに、古いのと交換して
ドライフラワーの部屋でまた長く楽しんでます。
最近は思い切りよく色褪せたりしたものを取り除いて
土台のつるだけにして次の出番に生かしてます。
アンちゃんが今楽しんでるのはカメラかな〜
そろそろこの雨上がってほしいね。ここんところずっと雨。
カラッとした晴天が欲しいね。
by hana-poketto | 2017-10-15 16:33 | 庭や花 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana