<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1月もそろそろ終わりに・・・

2011年がスタートして、早1カ月・・・
今日が2011年の最初のブログです。 
長い間サボっていましたね。
こんなにも長くパソコンから遠ざかっていた私・・・
今までにないことですね。
ちょっと気力が減退していたかも・・・

体は元気だったんです。
ただ・・・パソコンに触るのが面倒になっていたのでした。

でも、今日から復活です!
パソコンに向かう元気が戻ってきました!
ぼちぼち行きます。
これからまたよろしくお願いします。

ブログを休んでいる間、いろんなことをしました。

お正月明けの暖かかった日には、バラの剪定と施肥を。
夫と二人で3日かけて頑張りました。
今年の冬はバラがたくさん花や蕾をつけていたので
剪定したバラの花は2つの花瓶にいっぱいになりました。
それらは昨日まで花瓶にありましたが
花弁が散ったり、萎れてきたりしたので、1昨日ようやく処分しました。

寒くなってからは室内で、革バッグの中袋のリメイクを。
外側の革は非常にいい状態なのに、中袋が朽ちたように破れてしまって・・・
こんなことは初めてです。 中袋の素材が悪かったのでしょうね。
捨てるにはもったいないし、修理に出すには費用が高いし・・・
と言う訳で、試行錯誤しながら自分で修理をしました。
f0206605_20115450.jpg

中袋の布の模様がとっても気に入ってるんです。
素敵な布に出合ったおかげで、頑張れた気がします。
ほんの数百円でリメイクできて、満足してます。

トールペイントの作品も一つ仕上げました。
f0206605_20392329.jpg

画像を編集していて、ゴミが乗っかっているのに気がつきました。
バラの蕾の近くに、クシャッとした紙切れが・・・でも、そのまま載せます。(笑)
f0206605_19313495.jpg

久しぶりのトールペイントだったので、バラの描き方を忘れていて・・・
でも新鮮な気持ちで描けました。
本当の色は、もう少しくすんだ青色でアンティークな感じです。
縁はゴールドに、そして、その内側にもゴールドのラインを入れました。
プレートの裏面もゴールドを塗ってあります。
[PR]
by hana-poketto | 2011-01-28 20:20 | 手作り | Comments(6)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!


by hana
プロフィールを見る