<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

完成です~♪

この夏に持ちたい!
そんな思いでいつも以上に頑張って作り上げました。
持ち手は、ボタンを利用して簡単な方法で取りつけました。
f0206605_11225424.jpg

反対側はこんな感じです。
f0206605_11474090.jpg

内側はこんな感じです。
爽やかでかわいい布でしょ。
底には、厚紙板を共布で包んだものを縫いつけました。
f0206605_1150257.jpg

マチつき底つきのバッグを作ったのは初めてです。
何かとても素敵に仕上がってくれて・・・
我ながら感激です。 うれしいです♪ 
[PR]
by hana-poketto | 2011-07-25 11:58 | 手作り | Comments(8)

チャレンジしてます!

ステンドグラスキルトのバッグを作りたい。
そして、この夏すぐに持ちたい。
そんな思いで毎日頑張って針を進めていたら
ついに表面1枚が完成しました。
f0206605_2311121.jpg

水色の布の下に、4色の布を挟んでいるので
四苦八苦しながらのステンドです。

でも、1枚仕上がってほっとしました。
2枚めも今日はだいぶん進みました。
キルトはこのまま進むだろうけど
その後のバッグに仕立てる作業がまた苦労するだろうな。
でも、先が見えてきたので、楽しくなってきました。
うまく仕上がるといいな。

オーガンディーのコサージュもあれからまた作ってみました。
f0206605_23184645.jpg

前のよりはふんわりした感じに出来上がりました。
こちらのコサージュを使うことにしようかなと思ってます。
このままでは淋しいかな。
この後どうするかまだ思案中です。
[PR]
by hana-poketto | 2011-07-13 23:26 | 手作り | Comments(6)

早くも梅雨明け

午前中から気温がぐんぐん上昇しました。
平年より13日も早い梅雨明けとなり
青空が広がったものの暑いことこの上なし。
庭の真っ白なフヨウの花が眩しいほどでした。
f0206605_23215581.jpg

クレマチスのユーリも日差しを浴びて元気いっぱいです。
f0206605_23242232.jpg

昨日の雨に打たれたガウラはまだうなだれたままです。
f0206605_23231424.jpg

庭の雑草が気になっていますが、こう暑いとなかなか・・・
朝の涼しいうちに少しでも作業できたらいいなと思ってます。

今日は部屋にこもってこんなものを作りました。
f0206605_23333822.jpg

声楽の発表会の時に使えるかなと・・・黒のオーガンディーで工夫して作ってみました。
こうしてショールの上に置いて見ると・・・少し雰囲気が重い気がするなあ・・・
布端の始末が要らないようにと布を二重にしたせいかな?
さりげないシンプルなものにと思うのだけど・・・
やっぱり布を一重にした方が透け感があっていいかなあ・・・
[PR]
by hana-poketto | 2011-07-09 00:17 | 庭や花 | Comments(6)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!


by hana
プロフィールを見る