<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

リース

パソコンにトラブルが生じたことで、パソコンから遠ざかっていました。
あれはいったい何だったのでしょう・・・
久しぶりに開けてみましたが、今は何ら異常もなさそうです。
取り敢えず今まで通りに使えることが分かって安心しました。

今日は立冬だそうですね。
日も日に日に短くなり、冬が駆け足で近づいてきているのを感じます。
木々の色づいた葉も落ち始めました。

ブラックベリーやコバノズイナなどの色づいた葉がきれいなこと!
落ち葉になる前にと、数日前から、それらの葉を1枚1枚取っては
シリカゲルに埋めています。
ドライフラワーのリース作りに活用できる素敵な材料なんです。

今日は、ドライできたコバノズイナの葉を使って作品を作りました。
まだ制作途中です。 出来上がったらまた見て下さいね。

野ブドウの蔓を使った2つめのリースです。
いろんな木の実と合わせてあります。
f0206605_22353024.jpg


こちらは、フレッシュなミモザアカシアの上に
サンキライ、、ヒオウギアヤメ、ゲットウの実を入れてます。
f0206605_22355571.jpg


こちらは、ベルガモットの花と葉を主体にして
アストランチア、アジサイ、アイの花を添えてあります。
f0206605_22361539.jpg


今月末には、出来上がった作品を銀行のロビーに展示します。
20作品は出来たのだけど、もう少し必要かな。
みなさんに喜んで頂けるように、あと少し頑張ります。
[PR]
by hana-poketto | 2014-11-07 22:30 | 手作り | Comments(6)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!


by hana
プロフィールを見る