<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆も終わり・・・

今年のお盆は、いつもより忙しかったです。
今年1月に亡くなった義父の初盆だったからです。

古い慣習が今も残る地域なので何かと準備が大変。
8月に入ってから、いろいろと調べながら少しずつ準備を進めていたので
慌てることなく無事にお盆を迎えることができました。
息子や娘家族が手伝ってくれて大いに助かりました。

お盆後の配り物や片付けも終わった今日はのんびり。
久しぶりにアトリエに向かい、歌の練習をしました。

レッスンもお休みしてしまったし・・・しばらく声を出していなかったし
それにやや疲れ気味だし・・・うまく歌えるかどうか不安でしたが
心配したほど歌にブレがなかったので、ちょっと安心しました。

21日(土)は、教室でのリハーサルです。
先生と2人だけのいつもの練習と違って、この日は声楽仲間が集まります。
あまり緊張せずに歌えたらいいなと思ってます。

f0206605_16315468.jpg


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hana-poketto | 2016-08-18 16:32 | その他 | Comments(6)

夏の花

これは、タカサゴユリですね。
今年はこの場所で、一番早い花を見せてくれています。
それも、アトリエに向かう人を出迎えてくれているような
そんな向きで、花を咲かせてくれています。
自分で植えた花ではないけれど
夏の庭に彩りや涼しさをもたらしてくれる花はうれしいですね。
f0206605_1793967.jpg




私の部屋の窓際で育てていた多肉たち
夏を迎えてから、少しずつ数が減ってきました。
水やりがうまく合わないのだと思います。
挿し芽して増えたものもあるのだけれど
葉がポロポロと落ちたり、萎びたり・・・
やっぱり多肉は私には難しいな。

それなのに、また新入りを迎えてしまいました。
これなら育てられそうと思ったからです。
名前は忘れてしまいましたが、赤い花がかわいいです。
f0206605_174530100.jpg

右にチラリ見えているのは、エアプランツ。
エアプランツはまだ元気にしてくれています。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hana-poketto | 2016-08-06 17:58 | 庭や花 | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!


by hana
プロフィールを見る