<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

季節の変わりめだからかな?

何だか最近、体調が絶好調!って言えない日が多いです。
もしかして風邪引いてるのかな? それとも花粉の飛散のせい? 
などと思ったりしてるのだけど・・・
季節の変わりめだからかな? 今日なんかすごく寒いし・・・
体がうまくついていかないのかもしれないです。

今日はレッスン日で、奈良まで行く日でした。
今朝も何だか調子悪くて、レッスンを休もうかと弱気になってました。
昨夕からの首の痛みが取れてなくて、頭もぼんやりしてて・・・
出かける準備もなかなか進まなくて・・・

でも、頑張って行ってきました。
いつもは1通り練習して行くのだけど、今日は練習もせずに。
こんな日もありだよね。今まで練習は続けてたんだから。

やっぱり、やっぱり、今日はうまく歌えまでんでした。
発声(ボイストレーニング)は楽しくできたのだけど
その後の歌唱になると、何故かうまくリズムに乗れません。

伴奏からずれる、ずれる・・・何故だか自分でもわからない
リズムがうまく刻めないなんて・・・何がどうなってるの?
耳の聞こえが悪い? 頭の中が霞みがかってる?・・・

う〜ん、この年になると、まあいろんな日があるよね。
仕方ないかぁ〜それも今の自分の実力というものだものね。
納得しながらも、やっぱりちょっと悔しくもあり、複雑・・・
続けて練習します〜!!



我が家のクリスマスローズです。
カメラを下方に位置して何とか撮影できたのを3つ。
冷んやりした庭で、凛と咲いてる姿が好き。
うつむいてるけど、生き生きしてて好きだな。

f0206605_17104930.jpg

f0206605_17112597.jpg

f0206605_17115416.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hana-poketto | 2017-03-14 17:23 | その他 | Comments(8)

プリムラ・ジュリアン

こんな小さなプリムラが数日前から花を咲かせています。
花は小さいのに、株が小さいから何だかバランス悪いですね。
株分かれした小さな子だったので
昨年の秋だったかな、小さな鉢に入れておいたのでした。
小さいのに一番に開花して頼もしいです。

f0206605_21171770.jpg


こちらも同じように株分かれした子です。
黄色の花かな。もうじき開花しそうです。

f0206605_21173794.jpg


ジュリアンは1年ポッキリにならなくて
毎年花を咲かせてくれるからうれしいです。
今年、株が大きくなったら、この子たちも地植えできるかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hana-poketto | 2017-03-08 21:44 | 庭や花 | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!


by hana
プロフィールを見る