使いこなせるようになれるかなあ・・・

 今、使っているパソコンは2000年に買ったものです。 この間、たいした故障もなく、ホントよく私に付き合ってくれました。 よく遊ばせてくれ、よく楽しませてくれました。 でも、さすがに、もう容量オーバーみたいで、これ以上こき使うのが気の毒に思えてきました。 

 それで、昨日、思い切って新しいパソコンを買いました。 今回は真っ赤な装いのパソコンです。 赤い色は私に元気をいっぱいくれる色。 小物はけっこう赤い色のものが多いのですが、今回はパソコンも念願の赤い色にしました。 お洒落で使い勝手もよさそうです。 

 昨日は帰ってからすぐに設定にとりかかりましたが、途中で夕飯支度の時間になってしまい、そこで中断です。 今日は出かけていたので、まだそのまま。 インターネットができるだけです。 使い勝手がよさそうに思えたのだけど、今までと違うところが多くて・・・さわるのにちょっと勇気が要ります。 慣れないものは疲れますね。 でも、まあ、ゆっくり日にちをかけてうまく使えるような環境を整えていきたいと思います。

使いこなせるようになれるかなあ・・・_f0206605_16545470.jpg


 このバラは、ヨーロピアナ。 赤いバラなのですが、その色合がとても深いのです。 黒味がかっているというか、ビロードのような感じというか・・・それに魅せられて今期買ったバラです。 まだ定植していないのですが、このバラを買ったバラ園ではつるバラ仕立てになっていました。 つるバラなんでしょうかね。 となると、植え場所をよく検討して植えなくては・・・と思っています。
Commented by アン at 2009-06-08 08:46 x
新しいパソコン、この薔薇のような赤なのかな♪
色って気持ちを安らげてくれたり元気をくれたり
自分の好みの色があると活力が湧いてくるね
慣れるまで大変と思うけど、容量も増えてインターネットもずっと
楽に見られるでしょ!!
5日から実家に行ってました。
昨日の夜帰ってきたの
歩きつかれてくたくたぁ~~でも父がまだ元気で安心しました
すごく小さくなっててちょっと悲しいけど。。。
それはしかたないことだものね。だんだん神様みたいになってきてます。hanaちゃんもたくさん楽しみみつけてね♪
Commented by hana at 2009-06-10 17:05 x
アンちゃん、ごめん。返信が遅くなってしまいましたね。
実は私も7日から大切な用事で横浜に出かけていました。
昨日帰ってきたところで、ちょっとお疲れ気味です。
アンちゃんの実家は埼玉だった?
定期的にお父さまに会いに行ってるのかな。
お父様も娘が来るのを喜んでおられるでしょうね。
すごく小さくなってて・・・そう、だんだん小さくなっていくね。
小さき頃の父母の姿は大きかったもの。
だから、そうなってる姿を見るとやはり寂しいものがあるね。
だんだん神様みたいに・・・うん、うん、そう思うとまたこれまでの
有難さが感じられてね。
年をとるって、それなりにまたいいものかもしれないです。

もう梅雨に入ったのかなあ。雨がしとしとちょっと鬱陶しい。
晴れた日が少なくなると気が滅入りやすいから
その分楽しみをいっぱい見つけなくてはいけないなと思ってます!
ハワイアンキルトのバッグ制作の計画がそのままになっているから
そろそろ動き出そうかな。
by hana-poketto | 2009-06-02 17:09 | その他 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana