バッグ2作めに入りました

 今日からまたハワイアンキルトの作業に入りました。 前回のバッグ作りがとても楽しかったので、またバッグを作ることにしました。 今回のアップリケの図案は、ウルという植物の葉にしました。 台布は薄い茶色のムラ染め、アップリケの布は残っていた緑のムラ染めを使いました。

 バッグの大きさを今回は少し大きくしようと思っています。 バッグの形は・・・他のものにする自信がまだありません・・・なので、同じ形になるか、ちょっと頑張って、まちをつけるか・・・になると思います。

 ウルの葉は、今回は3枚を重ねて立体的にアップリケしようと思っています。 ウルの実も入れるといいかなと思ったりしていますが、アップリケが終わってからまた考えることにします。

 今日はほんの少しアップリケを進めただけなので、もう少しアップリケが進んだら画像を紹介したいと思います。
 
 前回作ったバッグを、アンちゃんの真似をして庭で撮影してみました。 こんな撮り方も新鮮な感じがしていいですね。 こんなことしてたら、手作りバッグへの愛着がいっそう高まりました。
バッグ2作めに入りました_f0206605_22454950.jpg

by hana-poketto | 2009-07-25 22:46 | 手作り | Comments(0)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana