人気ブログランキング |

2人展

f0206605_23124747.jpg

 これが、2人展の案内状です。 娘が作ってくれました。 来て頂きたい方に郵送したりするのはまだ先ですが、早めに用意してくれました。

 今日は、午後から頑張って額飾りを一つ作ってみました。 会期は11月半ばなのでクリスマスを意識し、木の実に加えて、スノーマンの飾りを差し込んでみました。
f0206605_23131198.jpg

  額は、アクリル絵の具を何回も塗り重ねて、サンドペーパーで擦って、ややアンティークな感じに仕上げてあります。 次は、少し色合いを変えて作った額に、お花をアレンジしてみようと思っています。
Commented by まるこ at 2009-09-25 09:19 x
かわいいですね~  額飾りのスノーマン君・・
何で出来ているのですか?  クリスマスが近くなるとプレゼントを貰える訳でもないのにワクワクします・・
2人展されるのですね~きっとステキな作品ばかりなんでしょうね。
Commented by アン at 2009-09-25 11:48 x
娘さんと二人展やるのね!!!
hanaちゃんはドライフラワー、娘さんは水彩画
素敵な作品展になりそうね
スノーマンの額飾り、とってもかわいいわ
hanaちゃんにいただいた額飾り、飾ってるよ♪
そっか、そんなふうにアレンジしても楽しいね
額も白木もいいけど色つきも素敵だわ
近くだったら行きたいナ
またここで少しずつ見せてね~♪

Commented by hana at 2009-09-25 19:21 x
まるこさん
 スノーマンはブリキでできてます。
 自分でもできるかも・・・と、見本に買ったものです。
 でも、試さず仕舞いです。(笑)
 額の色に近い色合なので調和するかもと思い使ってみました。
 作品作りはこれからです。頑張って作ります~
 また見て下さいね~

アンちゃん
 今までは別々にしていたけれど、二人でやるのは初めてです。
 気に入って買ってくれる人がいたらいいなって話してます。(笑)
 今日はお昼から時間がとれたので、また一つ新作を作りました。
 後でアップします。また見てね~

 
Commented by 藤色のアン at 2009-09-25 21:52 x
娘さんと一緒に二人展って、羨ましいです。 アンさんがおばあちゃんの事がなければ、日帰りで見に行けそうなのにね~。
いつかhanaさんの展示会見に行けたらいいですね。

クリスマスのアレンジ、とっても可愛くて素敵ですね。 額縁のあせたブルーがとっても良いですね。 私もドライに出来そうな植物は、色々と部屋のあちこちにぶら下げて乾かしていますが、アレンジがうまく行かずぶら下げたままです。 
Commented by hana at 2009-09-25 22:26 x
藤色のアンさん
 奈良まで日帰りでですか~ さすが、アンさんは行動派ですね。
 故郷の広島でも、日帰りは私にはきついです。
 山口までとなると、2日は泊まりたいと思ってしまいます。
 旅は、この頃疲れるようになりました。
 シルバーですね、やはり(笑)
 近くならすぐにも見て頂けるのに残念です。
 いつかきっと!
 藤色のアンさんやアンちゃんの作品を直に見てみたいです。 
 
 藤色のアンさんもドライをよくされてるのですね。
 吊るしておくだけでも心和みますよね。
 生々しさをなくしても、思い出を乗せて長い間楽しませてくれるドラ イフラワーが私も大好きです。
 また作品にされたら、ぜひ見せてくださいね。
by hana-poketto | 2009-09-24 23:22 | 手作り | Comments(5)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!