秋だなあ~

秋だなあ~_f0206605_22544897.jpg
 
 アトリエからの帰り道に、こんな空に出合えました。 夕方5時過ぎの西の空です。 今日は珍しく徒歩での帰宅だったし、またこれも珍しくカメラをバッグに潜ませていたので、空が広く見える場所に差しかかった時にパチリしました。 

 秋はいいですね。 空は高く、雲も軽やか。 空気も澄んで美味しい。 風はひんやり心地よい。 秋は私の一番好きな季節です。 自然界の美しいものにゆったりと浸らせてくれるような気がするのです。

 厳しい夏の暑さで元気のなかった花たちも少しずつ元気を取り戻してきました。 バラもポツポツと咲いてきました。 太陽の優しい温もりを感じつつゆったりした気分で土や緑に触れるひとときが楽しいです。
秋だなあ~_f0206605_23581137.jpg

 切りつめておいたミニトマトの茎から、新芽がたくさん伸びて花を咲かせている・・・先日そのことを書き記しましたが・・・今日見ると、小さな実がなっていました。 またこうして生育していることを想うと、このミニトマト君がすごく愛おしいです。 この後、赤く色づいていくのかなあ? 食べれるまでに熟していくのかなあ? 最後まで様子を見てみようと思っています。

        ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
Commented by アン at 2010-10-14 09:13 x
まあ、綺麗な空!!
秋の空ってロマンチックね、なんてやさしい気持ちになるんだろ。
木の葉のシルエットも素敵~。
芸術的な写真だわ
ミニトマトも実をつけ、色づこうとがんばってるね
もう少し暖かい日がつづいたら収穫できるかもしれないね
家のきんかんも実がついてるよ
来年は収穫できるといいな
Commented by hana at 2010-10-14 19:08 x
★ アンちゃん
車で移動してると気がつかないけど、歩いていると心動かされるものに出合えるね。
夕方のこんなきれいな空に出合えて、ラッキーでした♪
秋の空はいいね。何かゆったりした優しい気持ちになれるね。
この木を入れたのは効果的だったみたいね。
西の空だから逆光でシルエットになってるのもよかったかな。
”芸術的な写真”dあなんて、アンちゃんに褒められるとうれしいな。

ミニトマトの鉢ね、日当たりのよい場所に置いてるの。
色づくかなあ~・・・赤くなる前に落ちたりして・・・
ちょっと期待して肥料もやったのよ。頑張ってほしいな。
キンカンの実、家のも確かめてみたよ。青い実が見つかりました。
たった2つ! 貴重な2つ!
横取りされないように毎日チェックしなくては!
アンちゃんちは幾つなってるのかな?
Commented by 藤色のアン at 2010-10-14 22:27 x
本当に感動的な素敵な写真ですね。 実は、私も昨日の夕方、家の上方に同じような雲を見つけて、撮影したのですが、残念、空がはっきりと写りませんでした。 何だか、アメリカの日没を撮った時に、木を2本入れて写したんだけど、そんな感じが似ています。いつかブログにアップしますけど。

ミニトマトも赤くなって欲しいですね。うちは、なすが、まだなり続けています。 まだ暖かいですね。でも、この季節最高ですね♪
Commented by hana at 2010-10-15 18:15 x
★ 藤色のアンさん
あっ、藤色のアンさんも同じ雲を見たのですね。
そしてカメラを向けたのですね~
同じものを見て同じことをしていたんですね~^^
アメリカの日没、是非見たいな~
一見似てても、きっとスケールが違うんでしょうね。

秋ナスはおいしいですよね。我が家も自家製なす食べてます。
そうそう、藤色のアンさんに頂いたお味噌でごまみそを作って
ナスの田楽を食べました。
とってもまろやかで、とにかく美味しいのです。
鰆の焼き魚に、新鮮なきゅうりに、と大活躍です。
by hana-poketto | 2010-10-14 00:36 | その他 | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana