庭のバラ

 最近は、花瓶に挿す花はバラが多いですね。 と言っても、庭のバラは春のような賑やかさはなくてチラホラ咲きです。 でも、庭が淋しくならない程度に花を切り一輪挿しに挿して楽しんでいます。

 この赤いバラは、ラブ。 休みなく咲いています。 このバラが今一番花数が多いかな。
庭のバラ_f0206605_213548.jpg

 紅葉した木々の近くで咲いているこのバラは、ブルーライト。 この秋3つめの花です。
庭のバラ_f0206605_21353929.jpg

 ほんのりクリームがかったこのバラは、チャイコフスキー。 少しずつ順番に咲いています。
庭のバラ_f0206605_21373985.jpg

 真っ白なこのバラは、フラウ・カール・ドルシュキ。 つるバラです。 花数が少なくなってきました。
庭のバラ_f0206605_21384193.jpg

 バラ以外の花も写真に撮ったので載せておきます。 これは、ヒメツルソバ。 夏には姿が今にも消えそうになっていましたが、最近になって急に賑やかになってきました。 
庭のバラ_f0206605_2212582.jpg

 ギボウシの葉も黄色くなってきました。
庭のバラ_f0206605_22161168.jpg
 
 今日は寒さも和らぎ、戸外での作業も気もちよかったですね。 今日はようやくクレマチスの蔓や支柱の整理をしました。 クレマチスの鉢をいくつか置いてある窓辺がすっきりとなりました。 気になっていた箇所なのになかなかする勇気が湧かなくてずっと放っていたので、思い切ってやってよかったです。 この次は、反対側の窓辺も整理しようと思っています。                          
by hana-poketto | 2010-11-14 22:19 | 庭や花 | Comments(0)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana