今日は誕生日

今日は私の誕生日・・・また一つ年が増えたけれど、昨日までと何ら変わらない。
だけど・・・ホント言うと・・・今回はちょっぴりセンチな気分かな。 何故だか???
う・・・ん、でも、幾つになっても私は私である訳で・・・
今まで通り私を大切に生きていきます!・・・なんてね。(笑)

つい最近、自分へのご褒美に、これを買いました。 ウォークマンです。
今日は本体を保護するためにケースも買いました。 ケースも同じ色に。
私も若者と同じスタイル?で音楽を聴くことができるようになりました。(笑)
今日は誕生日_f0206605_1526595.jpg

どんな曲を入れたかと言うと・・・ショパンの曲と、コブクロの曲を入れてあります。
ちょっとずつ入れていこうと思ってます。
やっぱり音楽は、気持ちを高めてくれたり、落ち着かせてくれたり、いいですね。
今もイヤホンを通して音楽を聴きながらパソコンに向かってます。

これから、こたつに移って編み物を始めようと思っています。
そうそう編み物はここまで進みました。
ボレロを作っています。 完成は来年になるかな。
今日は誕生日_f0206605_1540442.jpg

Commented by 藤色のアン at 2010-11-30 19:12 x
hanaさん、昨日が、お誕生日だったんですね。 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます✾✾✾
年齢の数の多さを考えると、ちょっと年々複雑ですが、それでも、誕生日は、特別な日です。
ウォークマン、私は、使った事がないのだけど、向こう側のは、ひょっとして、スピーカーですか? で、ウォークマンを真中に入れると、ミニのステレオみたいになるのですか?
私は、CDプレーヤーで、ゆったりしたい時だけ音楽聞いてます。ジャンルは、色々。 ショパンとコブクロって、hanaさんらしい感じです。

かぎ針のボレロもhanaさんらしい感じ、って、hanaさんのかしら? 大きさがよくわからないけど、ひょっとしたら、お孫さん用? 私も、編みものしたくなっちゃいました。
私は、今日は、食卓で、トールペイント。かまぼこ板に小さなサンタを描いてます。 8枚仕上げます。流れ作業で、色を塗るので、面白くは、ありません。
今日は、曇って、寒かったです。風邪をひかないように気をつけましょうね。
Commented by hana at 2010-11-30 20:14 x
★ 藤色のアンさん
編み物は・・・まずは私のからです。
ふふっ、この年でボレロを着ようというわけです。^^
スリムな薄手ハイネックを着た時に着たら可愛いかなと思って。
年齢を重ねてもかわいくいたいなと思ってるのだけど、叶うかどうか・・・(笑)
かまぼこ板8枚にサンタを!これをどんな風に並べられるのかな?
楽しみです!完成して飾ったら、また見せて下さいね。

ウォークマンですが・・・向こう側のはスピーカーと充電器になってます。
パソコンでCDを取り入れてウォークマンの方に移します。
そんなこと面倒って思っていたけれど、自分一人で簡単に操作できました。
年は増えたけど、まだまだ頭は硬くなってないぞ~って自己満足。(笑)
Commented by アン at 2010-12-01 10:04 x
hanaちゃんお誕生日おめでとう~♪♪♪
何歳になったかはヒ・ミ・ツだよね笑
年を素敵に重ねていけたらいいね。
自分にプレゼント、ウォークマンhanaちゃんの大好きな水色だね
CDから曲を入れられて聞きたいときに聞けるのがよいわ
寝るときも聞きながら寝られるね。旅行のときもこれがあったら
退屈しないね。
コブクロは私も大好きよ。あと山下達郎さんとユーミンが好き。
日曜はいつもラジオ番組聴いてるよ。
車運転しながらいろんな曲を聴いてる。洋楽もよいね。
編み物、ボレロになるのね。
すごくお洒落なボレロが出来そう。
春らしい色だね♪
これをはおって手づくりバックをさげてウォークマンを持ってお出かけ
カッコええワァ~~~♪



Commented by Yoyo at 2010-12-01 18:12 x
hanaさん、とってもお久しぶりです(笑)
そして、お誕生日おめでとうございます。
ずっと、時々、拝見していますよ^^
ショパンとコブクロにニンマリ、思わず書き込みしてしまいました~
だって好みが一緒なんですもの!
先日まで放送していた人物伝ご覧になりましたか。
ショパンの短くも波瀾万丈の生涯もさることながら、平野啓一郎さんの語りにもグググッと引き込まれてしまいました^^
最近はまっているのは、いきものがかり、デス~
だんだん寒くなってきましたね。
どうぞご自愛下さい。
Commented by hana at 2010-12-01 18:20 x
★ アンちゃん
これをはおって手づくりバックをさげてウォークマンを持ってお出かけ・・・
う~ん、いいね、いいね~♪ ルンルン顔でかっ歩するかな!(笑)
しかし、顔が問題だね。 弛んだ顔を何とか持ち上げなくちゃあ~(笑)
そのためには、気持ちを明るくいつも笑顔でいられるように心掛けなくっちゃあね。
カッコよくいられるように頑張るよ~~
Commented by hana at 2010-12-01 18:44 x
★ Yoyoさん
ホントにお久しぶりです~ 
私も時々ですが、Yoyoさんちには訪問させて頂いてるんですよ。
でも、お話する機会がなくて・・・
コメントありがとうございます。好みが一緒でしたのね。
ショパンは変わることなくずっと好きです。
ピアノでショパンの曲一つくらい弾けたらいいなと練習したことも・・・
でも挫折・・・ピアノは難しい・・・
ショパンの短くも波瀾万丈の生涯を語る番組があったのですか。
テレビかしら・・・見たかったですね。(普段、テレビはほとんど見ない私です。)
今年は、確かショパン生誕200年の年でしたよね。
Yoyoさんが今はまってらっしゃるのはいきものがかり。なるほど!
Yoyo さんの方はもうずいぶん寒くなってるんでしょうね。
大切なお花たちももうお引っ越しさせたことでしょうね。
奈良も寒くなってきました。このとろマフラー必携です。
by hana-poketto | 2010-11-29 15:42 | その他 | Comments(6)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana