何年ぶりの大雪でしょう

物音がしない静かな静かな朝・・・・・
寝床から起き上がり、そっと窓辺のカーテンを開けると
窓の外は一面真っ白・・・・・・美しいほどの銀世界でした。

昨日から大雪になるとの天気予報が出ていましたが
こんなに降り積もるなんて思ってもいなかったのでびっくり。
12cmくらいは積っていたでしょうか。
何年ぶりの大雪でしょう_f0206605_21271532.jpg

雪はお昼過ぎまで降り続きました。
何年ぶりの大雪でしょう_f0206605_21263219.jpg

オリーブやブラシの木の枝は今にも折れそうなほど撓んでいいました。
何年ぶりの大雪でしょう_f0206605_21295670.jpg

止むことなく降り続いていた雪は、お昼を回ってからようやく止みました。

久しぶりの雪に、今日は心が洗われたような気持でした。
真っ白な雪でおおわれた外の景色を、何度となく眺めた一日でした。

アトリエに通じる駐車場の入り口に、誰が作ったのか雪だるまが置かれていました。
数年に一度くらいしかこんな積雪がないこの地域・・・
祝日と重なった今日の雪を、近くに住む子どもたちが楽しんだのでしょうね。
Commented by アン at 2011-02-12 15:54 x
hanaちゃんの方もよく積もってるね
何もかもが雪で覆われて、真っ白な世界
防府も午前中はよく降って真っ白になってたよ
今は雨に変わって大分溶けたけど。
明日はどうかな?
昨日は大宰府まで出かけの。
結婚記念日でした。
Commented by hana at 2011-02-12 20:50 x
★ アンちゃん
そちらも今日は雨に変わったんだね。
こっちもね、雨やみぞれになりました。
雪は道路の端や畑、庭に少し残ってるよ。
屋根にもまだ残ってるかな。

昨日2月11日はアンちゃん夫婦の結婚記念日だったのね。
何周年になるのかな? おめでとう~!!
大宰府には梅を見に行ったのかな。
美味しいものも食べたのかな。
2人で若い頃のように行動できるっていいね。
いつまでも仲良しでいたいね。
私たち夫婦の結婚記念日は3月30日なのよ。
36年めを迎えることになるかな。
考えてみると・・・よく持ち堪えられたこと!!(笑)
Commented by アン at 2011-02-13 10:52 x
hanaちゃんとこは3月30日で36周年なのね~!
私達は33年よ。
親子よりずっと長く暮らしているんだね。
よくここまできたもんだ笑
これからはいたわりあいながら、元気で楽しくすごせていけたら
いいね。私はお洒落なお店で洋食がたべたかったけど、それは
あきらめて、あわせてまぁ~す。
高速は千円なので助かります。
ほとんど寝てましたぁ。でも関門海峡通るときは「オイオイ」って
起こしてくれたよ。
Commented by 藤色のアン at 2011-02-13 18:50 x
日本全国雪だったようですね。岩国も土曜日朝からジャンジャン降っていて積り始めていました。この冬一番の雪降りでしたね。吉和は、記録更新の降りでした。車を道路わきに停めて、殿が、40分間雪かきをしてから家に入れました。 何度見ても雪景色に飽きがくることは、ありません。

アンさん、結婚記念日で大宰府行ってたのね。33年か~。 そして、hanaさんは、36年! 私たちの記念日は、4月21日27年です。ホント、皆さん(私も)良くもちましたね~。 主人が、タイヤ祭りで、玉造温泉宿の宿泊券当選したので、26日に行ってきます。
結婚記念日何もお祝いしないので、その代わりと思って。
Commented by hana at 2011-02-14 14:52 x
★ アンちゃん
おしゃれなお店での食事は普段を感じさせないからよいよね。
男の人はたいてい実質を好むかな。
美味しくてボリュームもあってというのがよいみたい。
高速1000円で福岡まで行けるなんていいね。
それも助手席で眠っていけるなんて~!笑
あ~関門海峡ね、海底トンネルの中を走るんだね。
トンネルを通ったのはもう何年前になるかなあ・・・
懐かしいなあ・・・
Commented by hana at 2011-02-14 14:57 x
★ 藤色のアンさん
藤色のアンさんは27年なんですね。
独身をけっこう楽しんでいたみたいですね。
玉造温泉へ旅行なさるんですね~
宿泊券当選だなんて、何てラッキーなんでしょう。
ゆっくり温泉でリフレッシュして下さいね~
今日はこちら、また雪になってます。
お昼前に降り始めて、もう真っ白です。
by hana-poketto | 2011-02-11 22:32 | その他 | Comments(6)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana