もうヨレヨレになってるのに

お買い物を済ませてレジに並んでいると・・・
後ろからお声がかかりました。 「手作りなの?」
ハッと振り向くと、同世代かなと思われるようなご婦人でした。

その方の視線の先は・・・私が肩にかけてたバッグでした。
「はい、自分で作りました」って言うと・・・「手縫いなの?」
「ええ、全部手縫いなんですよ」って答えると・・・
「こんなん自分でできる人っているんやね~すごい~」
と感心したような声で褒めてくれました。

そして、私がレジで支払いを済ませるまでずっと見てくれてました。
それがこのバッグです。
もうヨレヨレになってるのに_f0206605_1656505.jpg

ジーンズによく合うし、明るい気分で持てるので、最近はこればかり使ってるかな。
買い物した時、肩にかけておけるので楽なんです。中の容量も大きいし。

だから、持ち手の革も柔らかくなり、キルトもヨレヨレになってきています。
持ち手を縫いつけてる糸も擦れて切れかけてます。
それなのに・・・まだ、目に留め、声までかけてくれる人がいる。
今日はちょっと疲れ気味だったのだけど、急に元気が出てきました。
手作りっていうだけでねっ・・・ふふっ、やっぱりうれしいな。 
帰宅してから、ジーンズの上に置いて記念撮影???(笑)
Commented by アン at 2011-06-11 21:19 x
hanaちゃんも!
私も今日、ハワイアンのショルダーパック提げてたら
「作られたんですか」って言われたよ。
うれしいよね、目に止まってくれる人がいるって。
興味がある人は見てると思う。
私も見てるもん♪
このバック、デザインもhanaちゃんが考えたんだよね。
色合いもとても素敵。
よれてきても修復してずっと使いたいね。
Commented by hana at 2011-06-12 06:32 x
★ アンちゃん
アンちゃんも今日声をかけられたのね。
まあ、同じに日に~^^ 
自分で作ったの?って聞かれると、笑顔で応えてしまう。
やっぱりうれしいよね。
ハワイアンキルトって、デザインが楽しいから、ホント心弾むね。
アンちゃんにいいの教えてもらったよ。
私の中では・・・キルトといえば・・・ハワイアンしかないな。(笑)
ステンドグラスの初作品(ポーチ)もあと少しで出来上がりそうなの。
あれから、ピンクのアンスリュームも入れたのよ。
できたらまた見てね~


Commented by 藤色のアン at 2011-06-12 15:01 x
このバッグ覚えてます! その時、とても素敵だなって、思ったんです。 手作りする人は、他の人の作品にも興味ありますよね。手作りのバッグとか持ってる人に出会うと、ジ~っと、作品を目で追ってる自分に気づいたりします。
又、自分の作ったバッグを持ってて、声をかけられると、ほっこりしますね。 気に入ったバッグは、擦り切れてしまいますね。 最近では、既製品のバッグには、興味が、なくなりました。 ましてや、ブランドバッグなんぞ、ちっとも良いと思わない。 自分ブランドが、一番ね! ポーチ、早くみたいですね。
楽しみ♪ 
Commented by hana at 2011-06-12 20:13 x
★ 藤色のアンさん
既製品のバッグには興味がなくなった・・・
ホントに~ 私もその一人かな~
ブランド品にはもともと興味がないのですけど
自分ブランドは好きですね。
普段使いは自分ブランドで大いに楽しみたいです!

キルトはね、今日全部終了しました。
でも、ファスナーつけに手こずってます。
ファスナーつけするのは何年ぶりかしら・・・
キルトのような厚い布の場合は・・・
どうするのが一番楽に、そしてきれいにできるのかしら・・・
一度縫いつけてみたのだけど、何かもっさりした感じで・・・
それで・・・結局ほどいちゃいました。
バイアス布でくるんだ方が分厚くならなくていいのかしら・・・
四角いポーチをやめて、口の両端が丸くなるようにしたら簡単かしら・・・
どうしたら」いいのかわからなくて悩んでます。
by hana-poketto | 2011-06-11 17:17 | 手作り | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana