楽しげです

今日はようやく雨が上がりました。
たくさんの花をつけた パープレア・プレナ・エレガンス
今日は楽しげです。
楽しげです_f0206605_1765718.jpg

こちらは、終盤に向かってる アルバ・ラグジュリアンス
消えてなくなったと思ってたのに復活。
そして、予想以上の花を楽しませてくれました。
楽しげです_f0206605_1773973.jpg

バラと同じくらいに好きなクレマチス
今は、15種類くらいあるかな。
どちらかというと、小輪で可憐な感じのものが好き。
今、もう一種、クリスパ・エンジェルもつぼ型の花をぶら下げてます。
不調なものも幾つかあるけれど
あきらめないで育てていたら、また咲いてくれるようになる気がしています。
Commented by アン at 2011-06-13 21:06 x
クレマチス15種類もあるのね~。
薔薇との相性もいいし、私ももう少しクレマチスを増やしたいなって
思っているのよ。
パープレア・プレナ・エレガンス、大好きな色だわ。
白のも清楚で素敵ね。
花が終わってもきり戻すとまた咲くこともあるみたいだし、クレマチスは長く楽しめていいね♪
hanaちゃんのお庭艶やかね。
Commented by 藤色のアン at 2011-06-14 14:43 x
クレマチスを一杯持ってらっしゃるんですね~。 うちには、昔からあるテッセンが、一本だけ。 素敵なお花ですよね。
一番上の色が、とても素敵で、一杯花もついて、立派ですね。
名前が、覚えられそうにないです。

今日は、ムシムシしてます。でも、まだ、扇風機で間にあいます。
Commented by hana at 2011-06-14 17:55 x
★ アンちゃん
クレマチスはほとんどが鉢植えです。
バラとの競演がおもしろいと思ったけれど
絡んだ状態でバラの世話をするのが難しそうなので
クレマチスだけで楽しんでいます。
クレマチスどうしは絡み合ってるのだけれど・・・
地味だけど、どことなくかわいいって感じのが多いかな。
Commented by hana at 2011-06-14 18:02 x
★ 藤色のアンさん
クレマチスって、バラ好きな人が必ずと言っていいほどはまる花らしいですね。
もう一つ・・・クリスマスローズもそうらしいです。(笑)
てっせんも開花するとハッとするほど美しいですよね。
バラは2番花がぽつぽつ咲き始めたところ。
ここしばらくは、クレマチスが楽しませてくれそうです。

雨が多く、ムシムシしますね。
昨日今日はお天気になりましたが
また明日から雨かしら・・・
夕方になるとまた曇ってきました。
by hana-poketto | 2011-06-13 17:20 | 庭や花 | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana