春近し

今日は暖かい日でしたね。
奈良では、お水取りが済まないと春は来ないと言われてるけれど
天気予報を見ると、しばらくは暖かい日が続くみたい。
やっぱり寒さが和らぐと、気分も軽く、身体が楽だな。

アトリエ南側の畑に植わった白梅も今日はたくさん開花。
春近し_f0206605_22491560.jpg

甘い香りが辺りに広がっています。
香りに誘われたのでしょうね、今日はミツバチのお客様があちこちに。
今年初めて見るミツバチでさんたちでした。
春近し_f0206605_22494424.jpg

寒さで縮こまっていた鉢植えのストックも笑顔です。
春近し_f0206605_2302314.jpg

こちらのクリスマスローズの開花もあと一歩かな。
春近し_f0206605_2258442.jpg

by hana-poketto | 2013-03-06 23:11 | 庭や花 | Comments(0)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana