花が過ぎても形を変えて

これは何の花かわかりますか?
細い花弁の菊?・・・なんて思えそうでしょ。
花が過ぎても形を変えて_f0206605_21481298.jpg

実は・・・こうなるまでは、こんな花でした。
花が過ぎても形を変えて_f0206605_2150021.jpg

クレマチスのカイゼルです。
花弁が散った後も、こうしてピンクの花芯が楽しめます。
花弁が落ちて、そろそろ一カ月が来るかな。
今もこんな花色で楽しませてくれています。

こちらは、テマリシモツケという花木です。
花が過ぎても形を変えて_f0206605_2212244.jpg

こちらの木も、薄ピンクの花が終わった後は赤くなります。
花が過ぎても形を変えて_f0206605_2214042.jpg


花が終わった後も、こんな風に変身して
引き続きまた違った雰囲気を楽しませてくれる花って
何か得した気分でうれしいですね。
by hana-poketto | 2013-05-25 22:06 | 庭や花 | Comments(0)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana