北海道ガーデン  その2

富良野にある 「風のガーデン」です。
北海道ガーデン  その2_f0206605_0292855.jpg

北海道ガーデン  その2_f0206605_030297.jpg
北海道ガーデン  その2_f0206605_0301958.jpg

北海道ガーデン  その2_f0206605_033413.jpg

北海道ガーデン  その2_f0206605_0305761.jpg

植物の組み合わせ方がとても上手だなと思いました。
緑の木々に囲まれた広々とした庭・・・まさに自然の中の庭ですね。
木々の間をすり抜けてきた風が静かに優しく庭に流れていました。
秋はどんな感じになるのかな。その変化も見てみたいと思いました。
北海道ガーデン  その2_f0206605_0311453.jpg

Commented by たま at 2013-07-31 08:53 x
美瑛は絵になる風景
こちらは自然にとけ込んでいきそう
ちゃんとカラーリングされて植えられているのに
こんもり自然に広がっている
憧れるです
その庭に座ってボーーーっとしたいです
Commented by アン at 2013-08-01 20:32 x
風のガーデン、植物の色合いがナチュラルでやさしい風が通り過ぎるのを感じるよ。自然な感じだけどとても手入れが行き届いている。
こんなお庭が理想です。
人気のお庭なのに人が少ないね。
朝早い時間なのかな
ほんとに落ちつくお庭だね~

私も夏の疲れがでて、昼間は元気なんだけど夜は睡魔が来て
コックリコックリ。とにかく毎晩熱帯夜でまいったわ
汗疹ができちゃってかゆいのよね~
早く秋にならないかな
hanaちゃんの北海道の写真で癒されました。
ありがとう♪
Commented by hana at 2013-08-01 21:50 x
★ たまちゃん
美瑛の丘は、今頃は色鮮やかな丘になっていることでしょうね。
7月初旬は、まだ土の色と緑色でした。
私には、それがよかったです。
整備された広々した畑はとても美しかったです。
いつまでも眺めていたいようなそんな情景でした。
風のガーデンもナチュラル感いっぱいのお庭でした。
こちらも木陰のベンチに座ってのんびりと時間を過ごしたいような
そんなお庭でしたよ。
Commented by hana at 2013-08-01 22:05 x
★ アンちゃん
アンちゃん、汗もができてるのかな。
私も汗に弱いの。首周りがかゆくなってきます。
それで、夜はベビーパウダーを叩いて寝てます。
もう2週間もすればお盆。
お盆を過ぎれば蒸し暑さも多少はましになるかなあ・・・

風のガーデンは夕方に入りました。
人が減りかけてる時間だったかもしれないな。
写真は人が通り過ぎた時を見計らって撮ったの。
たくさんの種類のお花がどれも居心地よさそうに咲いてた。
花が喜んでるように見えるお庭はホント癒されるね。
広いから手入れが大変だと思うけれど、ここはよく手入れされてたよ。
Commented by alice* at 2013-08-02 12:43 x
こんにちは hanaさん

風のガーデン テレビドラマの場所ですね
あの時も 季節の花がとても綺麗で
また エンディングのとき 開けられた窓に風が入り
レースのカーテンが揺れるそれをみるのも楽しみでした。
緒形拳さんが おじいちゃん役で 花言葉をつくられるんんですが
それがまた 面白かったですね。
今もそのまま残っているのは 知りませんでした。
とても素敵で憧れのお庭だったので 
いつの日か行くことができたらいいなぁって思います。

素敵な旅行ができて よかったですね...*
Commented by hana at 2013-08-02 21:48 x
★ alice*さん
alice*さんは、テレビドラマをご覧になってたんですね。
私は見ていないのですが、庭を巡り眺めながら
ドラマの1コマになりそうな場面がたくさんあるなと思いました。
今、物語の概要を読んできました。
そして、主題歌も聞いてきました。 とてもよい曲ですね。
ガーデンの様子とドラマが、ほんの少しだけど重なりました。
ドラマ、見たかったです。再放送があったらみたいな。


Commented by alice* at 2013-08-08 10:03 x
hanaさん おはようございます
ユーチューブで探してみたらありました 風のガーデン。
「Daily」「wat」のところなら 1話が3回に分かれているけれど見れるみたいです。

http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1591.html
ここを開いて少し下に下がると 1話から最終話まであります

私もまた見てみます。。。* 涙 溢れますよ きっと。
Commented by hana at 2013-08-09 19:06 x
★ alice*さん
風のガーデン、ネットで見ることができるんですね。
アドレスを教えて下さってありがとうございます。
早々、見てみました。 1話の2回まで見ました。
癌に侵されながら演じている緒方拳の演技に
勇気を頂きながら・・・
これから、物語が進んでいくのですね。
今晩、ゆっくり続きを見たいと思います。
by hana-poketto | 2013-07-30 00:44 | お出かけ・旅 | Comments(8)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana