赤ツメクサのドライでリメイク

赤ツメクサのドライでリメイク_f0206605_16493816.jpg

ずっと前に作ったリースのスカビオサの花が分解して
下にポロポロと落ちてき始めました。
スカビオサの花以外は、まだいい感じです。
それで、スカビオサの花だけ取り除いてリメイクすることに。

今年ドライした赤ツメクサが合いそうなので
それを使ってみました。 葉も使いました。
色褪せてるシロタエギクやラベンダー、リボンは元のままです。
新しいのは赤ツメクサだけなのに、新しい作品みたいになりました。

いつ作ったリースだったのかなと調べてみると
2010年9月制作と記録してありました。
3年間ももったのですね。 けっこう長持ちしました。
これからさらに何年持つかな。
Commented by alice* at 2013-08-29 15:58 x
hanaさん 素敵にリメイク出来ましたね
私も 昨年作ったのをリメイクしようかと思いながら
秋の実のなるのを待ってるところです。
最近 とても涼しくなって 窓を開けて寝ていると
風邪ひきそうになりました。
もうすぐ台風もきそうで 暴風雨がこわいですね。
反れてくれたらいいけれど・・・
草花も かわいそうですよね。
Commented by hana at 2013-08-29 17:18 x
★ alice*さん
ドライフラワーの部屋に飾ってある作品たち
思い切って処分したもの、生かしたもの、いろいろだけど
新しい作品が並ぶと、気持ちもすっきりです。
今日も2つリメイクしました。もうこれで終わりです。

alice*さんは、木の実のリースをリメイクされる予定なのですね。
どんな木の実を使われるのかな?
サオトメカズラの実もきっと利用されるんだろうな。
リメイクできたら見せて下さいね。

今日は蒸し蒸しと暑いです。
台風の影響なのかしら・・・
それでも朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。
秋は来ないのかなと思ったくらいの猛暑続きでしたから
秋の到来はうれしいです。
by hana-poketto | 2013-08-28 17:04 | 庭や花 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana