早くも10月

今日から10月。 
9月もあっという間に過ぎ去ってしまった感じがします。

声楽の発表会が終わってやれやれと思っている間に
夏の疲れが出て・・・前半は少しのんびり過ごしたけれど
お彼岸が来、そして、孫たちが入れ替わり立ち替わり来て・・・
そして、最後は夫の個展(絵画)のお手伝い。
合間を縫って、友人の書展にも出かけました。

9月最終の30日の昨日、やっと一息できました。
でも、10月初日の今日は声楽のレッスン日でしたから
練習不足のまま、今日も奈良へ出かけました。

今日も暑かったですね。30℃近い気温でした。
まだまだ夏服が必要です。
今年は秋が短いかも知れないですね。

今年もこんな時期にアジサイが咲いています。
墨田の花火ですが、昨年も2回咲きました。
今年は地植えしているせいか、大きな花を咲かせています。
早くも10月_f0206605_19171733.jpg

Commented by こまはは at 2013-10-03 17:47 x
hanaさん、こんにちは♪

ここ数日は夏返りしたような蒸し暑さだったけど
今日は凌ぎ易い一日でした。10月になったんですものね。

お孫さんがいらしたり、ご主人の個展があったりと
hanaさん、お忙しくされてたんですね。

私は土・日以外は家で過ごすことが多いのですが
それでも一日はあっという間で、駆け足で過ぎていきます。
今年も後3ヶ月、なんだか焦りますよね。

墨田の花火、家も咲いてますがこんなにたくさんじゃないです。
2度目とは思えない見事な咲きっぷりですね。
Commented by hana at 2013-10-03 23:17 x
★ こまははさん
こちらも今日は昨日と違って涼しかったです。
日中もクーラーはつけなくてよかったです。
そして今夜は寒いくらいです。
窓を開けると冷たい風が入って来て、早々に閉めました。
もう10月ですからこれが普通なんでしょうね。
今年もあと3カ月・・・ホント早いですね。
この分だと、60代はあっという間に過ぎて行きそうだな。
スミダノハナビ、こまははさんちでも咲いてるんですね。
よくあることなのかな。
今日は涼しかったので庭仕事を少しだけしました。
スミダノハナビの花は少し茶色がかってきてたので
今日は思い切って切り取りました。
by hana-poketto | 2013-10-01 19:53 | 庭や花 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana