10月も早半ば

昨日、ようやく美容院に行ってきました。
8月初めに行ったきりだったので、くせ毛の髪の毛はずい分伸び
湿気の多い毎日が続くと、くりくり毛の頭は一層まとまってくれない。

伸びた分だけ切って下さいって伝えたはずなのに
ドライヤー後の頭は、前回よりも少し短い頭になっていました。

短くなって、気分はとてもすっきりなんだけれど
前髪も短くなっていて、ちょっとかわい過ぎる感じ。
上の方に撫で上げてみたのだけど、いつの間にか前に垂れている。
まあ60も半ばだもの、可愛いおばあさんもいいかな・・・と観念。

今日は昨日と打って変って秋らしい涼しさでした。
夕方になった戸外は、冷たい風が吹き、思わず寒~!!
今7時前だけれど、外はたぶん20℃を切っていると思います。
窓を開けてると寒いです。
本当の秋(つい、そう言いたくなる)が一気にやってきた
そんな感じがします。

今年もあと2カ月余り・・・早いな~
この時期になると、毎年こんなことを言ってるんだろうなと思うのだけど
月日の経つのがホントに早い。
今年もいろんなことがあったな。
忙しくも楽しい時間が流れたことに感謝しなければならないな。
10月も早半ば_f0206605_1913107.jpg

Commented by アン at 2013-10-13 15:40 x
hanaちゃん髪を短くしてかわいくなったんだ♪
きっと似合っていると思うよ。

今年もあと2月ちょっとだね
ほんとに一年が早い!!!
いろんなことがあったけどhanaちゃんと逢えたことがとても
うれしかった。今も写真みては楽しかった時間を思い出すの。
無理いってベニシア展やキャシーさんのお店につきあって
もらってちょっと忙しかったね。
10月の終わりは東京へ行ってきまーーす。
hanaちゃんは北海道旅行もしたし、声楽の発表会もうまくいったし
いい一年だったね。
秋もどこかお出かけするのかな。
まだ楽しめるね~~。
Commented by hana at 2013-10-13 22:27 x
★ アンちゃん
最近の中では、一番短いショートカットになったかな。
ちょっと短過ぎた感じ・・・前髪が気になる・・・
でも、そのうちまた伸びてくれるかな。

アンちゃんとのツーショット、壁に掛けてるのよ。
PC見ながら見れるところにね。
アンちゃんともっとゆっくり話したいな。
また会える日があるよね、きっと!
アンガーデンに行けたらいいのだけれど・・・
アンちゃん、東京に行く予定になってるのね。
お友達と一緒って言ってたかな。
楽しい時間を過ごしてきてね。
私はね、広島に行くことになるかな。
今年は、まだ父母のお墓参りに行ってないのよ。
Commented by 藤色のアン at 2013-10-13 22:29 x
吉和では、勿論ストーブに火が入りましたが、本宅の方は、どうだったのかしら? 吉和は、日中外は、14度、今日は、15度でした。 朝は、多分5~6度かな? まだ台風が接近するみたいですが、来週からは、気温がぐっと下がってくるみたいですね。 本当は、秋真っ盛りだろうに、今年は、本当におかしいですね。 

hanaさんは、髪が短くなり過ぎたんですね。私は、前髪だけパーマで伸びた所をそれなりに、切って欲しかったのに、結構長めでボリュームもあり過ぎで、自分で切ってみたけどうまくいきません。 これでは、3か月行かない予定が1ヶ月後には、再度カットに行かなくてはなりません。 してやられたかな? 中々うまく伝わりませんね。 前髪のパーマは、クリンクリンしてあっち向いたりこっち向いたりして苦労してます。

hanaさんは、今年は、一杯良い事があったのでは? 私は、苦しい1年だったような気がします。 体の不具合(胃だけではなく、体中の痛みも増加)が、酷くなって動くのがきつくなり、こんなはずでは!と、言う感じです。 湿布張りながらも明日から又楽しく過ごさなくては。 頭と体の温度差があり過ぎです(笑)。
Commented by hana at 2013-10-16 17:59 x
★ 藤色のアンさん
吉和の朝は、もう5~6℃!
山間部はもうそんなに低気温なんですね。
奈良も今日は冷えてます。20℃以下です。
風も強く、木枯らしかと思うほどです。
温かい上着が要りました。
なんか今年の天候はおかしいですね。

体調はまだ回復が見られませんか。
今までお元気に動かれたいたから、不調は応えますね。
湿布薬は私もよくお世話になりますよ。(笑)
頑張って力仕事をすると必ず痛い場所が出てきます。
若い時の気持ちのままで動くから無理があるのかな。
やっぱり体のことを考えてぼちぼちすることが肝要かな。
by hana-poketto | 2013-10-12 19:13 | その他 | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana