ベルガモット

今年はベルガモットがとっても元気な花を見せてくれています。
ベルガモット_f0206605_22585970.jpg

ベルガモット_f0206605_22591919.jpg

どちらの花もお友達から株を分けてもらったものです。
増えた株を分けてはあっちにもこっちにも植えたので
今年はいろんな場所で真紅と赤紫のベルガモットが咲いています。
蝶が時折やって来て止まっていきます。
ベルガモット_f0206605_22593953.jpg

ベルガモットは私の好きな花。香りが好きなのかもしれないです。
ピンク花のベルガモットは自宅の庭に植わってます。
白花のベルガモットに出会えたらいいなと思っていたら
アトリエの生徒さんが育ててらっしゃるってことがわかり
今度頂けることになりました。楽しみです。
Commented by アン at 2014-06-21 15:55 x
ベルガモット、ずいぶん増えたね~~
家のも咲き始めたけどまだ2本だけ
白色は昨年、近くの庭友さんに分けてもらって
なんとか咲きそうよ
うれしいな♪
hanaちゃんも生徒さんからいただけることになってよかったね。
ベルガモットもリースにできるのかな?

Commented by hana at 2014-06-22 22:50 x
★ アンちゃん
アンちゃんに頂いた赤紫のベルガモット増えました~♪
今年は草丈がけっこう高くなってます。
雨が降る前に少し切って吊るしました。
きれいにドライできたらいいなと思ってます。
そうそう・・・マウンテンミントがたくさん発芽したので
取り敢えず鉢に植えました。
3つの鉢に詰め詰め状態。でも元気よく育ってます。
大きく伸びて花が咲くのが楽しみです。
株で頂いた方はすくっと伸びてます。

by hana-poketto | 2014-06-20 23:37 | 庭や花 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana