蒸し暑い日々

毎日30℃を越える暑さです。
34℃、35℃という数値にも左程驚かなくなって・・・
8月になったら、もっと暑い日が多くなるのか?
あまりの暑さに外出も何だか億劫になってます。

庭の植物たちもこの暑さは堪えてるでしょうね。
でも、私達よりうんと強靭。
炎天下で花を咲かせているのですから。
そんな花たちを見るとホントに元気がもらえます。

蒸し暑い日々_f0206605_2271543.jpg

蒸し暑い日々_f0206605_227362.jpg


今日収穫したブラックベリーの実です。
黒くなった実から収穫して冷凍してます。

蒸し暑い日々_f0206605_21235249.jpg


今日は緑色に変化したアナベルの花を切って吊るしました。

蒸し暑い日々_f0206605_22364120.jpg

山アジサイや水色、ピンクのアジサイも切って吊るしました。
カシワバアジサイも吊るしてあります。
白っぽくなったり茶色くなったりしている昨年のものは処分しました。
部屋が何だか明るくなりました。
Commented by alice* at 2014-07-22 13:05 x
hanaさん こんにちは
どの1枚をとっても素敵な絵になりますね^^

アナベルの下で ドライになりつつ花たちを見て 
ゆったりと珈琲を飲みながら・・・って
想像して しあわせ感に浸ってます^^

以前 教えてもらったhanaさんのアトリエ。
いつかきっとお伺いしたいと思っております。。。*
Commented by hana at 2014-07-22 23:29 x
★ alice* さん
ぜひアトリエにお越し下さいませ。
アトリエ前にある庭は狭いですが
自分なりに工夫して楽しんでます。
アトリエのドアを開けると、もうそこがドライフラワーの部屋です。
ここには机や椅子も置いてあり、アトリエに来られた方たちが
コーヒーを飲んで帰られます。
みなさん、長くおしゃべりを楽しんでおられますよ。
アトリエは天井を高くとってあるせいか落ち着くようです。
alice*さんが来られた時もコーヒー入れますよ。
ぜひ遊びに来て下さいね~。
by hana-poketto | 2014-07-18 22:43 | 庭や花 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana