ちょっとイメチェン

今日は美容院に行ってきました。
この夏、後ろに束ねバレッタで留めて暑さをやり過ごしていた髪を
少しカットしてもらいました。

どんなイメージが好きなのかスタッフの方がいろいろと訪ねてくれて
髪の毛はふんわりと軽い感じに
顔の周りはすっきりと上品に見える内巻きカット
前髪はそのまま横髪につながっていくように
・・・という提案をしてくれて・・・
じゃあ、それでお願いします~ということに。

白髪が目立つようになっていたのでカラーも。
今までより少し濃いめのカラーにしてもらいました。
合わせてトリートメントもしてもらいました。

2時間後、少しイメージが違う私がいました。
髪の毛は思ったほど短くなってなかったけれど
髪の毛つやつやの内巻きセミロングヘアー奥さまに(笑)
そして髪の毛が軽いこと。動くとふわふわと揺れる。
内巻きのせいか首周りも爽やか。

ちょっとイメチェン_f0206605_19571782.jpg

↑のイラストは、ちょっと、いや、だいぶん若過ぎだけれど
気持ちの分まで表現したら・・・まあ、こんな感じかな。(笑)
ジーパンにナップを背負いスカーフを首に巻いた私は
来た時より元気な足取りで美容院を後にしたのでした。
by hana-poketto | 2014-08-31 20:07 | その他 | Comments(0)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana