10月ももう半ばを過ぎ・・・

早いですね。 10月も後半に入りました。
暑さはもう遠くに去ってしまったようで、朝晩は冷え込むようになりました。
夜になると炬燵が欲しいなと思うこの頃です。

ずいぶんとブログがとんでしまいましたが
最近の私は、リース作りに精を出しています。
昨日までに作ったリースは、20個くらいかな。

12月に幼稚園の保護者対象のリース作り教室を頼まれていて
その試作品を作っているうちに、意欲が湧いてきて・・・
その勢いで・・・っていうのかな。(笑)
毎年頼まれている銀行での作品展の用意もしないといけないので
気持ちがのっている時にと思い、楽しみながら制作に励んでます。

昨日、写真を幾つか撮ったので、また見て下さいね。


庭の花を少し・・・
アークトーチスの花です。
台風で倒れかかっていましたが、まだ咲いてくれています。
f0206605_620128.jpg

[PR]
Commented by alice* at 2014-10-17 13:56 x
hanaさん こんにちは
秋が深まってきましたね
なんだか 10月ももう半分過ぎて
あと1ヶ月半もすれば ジングルベルが聞こえてきそう
リース たくさんできましたか?
hanaさんのリースは優しい雰囲気だから好き。
楽しみにされてる人たち たくさんいらっしゃるでしょうね
アークトーチスの花 台風にもめげず 健気ですね
なんだか 愛おしいですね。。。*
Commented by hana at 2014-10-18 22:49 x
★ alice* さん
alice*さんもドライのお花がたまってきてる頃かな。
リース作られたら見せて下さいね。
戸外で風に吹かれていると気持ちよかったけれど
今はもう外に長くいると寒く感じて・・・
庭仕事も程々にして部屋の中での作業が多くなってます。
読書も今は小休止してます。
喉も今調子が悪いので歌の練習もお休み中です。
リースを作っていると時間があっという間に過ぎていて・・・
昨年とはまた違ったリースにしたいなと思いながら・・・
ドライしてるお花の組み合わせをいろいろ試してみたり・・・
そんなことを考えながら作っていると楽しいです。
Commented by アン at 2014-10-19 20:15 x
朝晩は寒く感じるようになったけど、日中は日差しが強くて日焼けしそう
庭に出るのは9時くらいになったよ。今までは7時には出ていたけど体が冷えてしまいそう~。蚊もほとんどいなくなってほっ!!
hanaちゃんはリース作りに集中している日々なんだね。
人に教えてるのってむずかしいでしょ。
楽しみにしてくれてる方がたくさんいるからうれしいね♪
アークトチスが今も咲いてるいるなんて!!!
hanaちゃんのお庭、居心地よいからなんだろうな
Commented by hana at 2014-10-23 15:59 x
★ アンちゃん
返信が遅くなって、ごめんなさい。
パソコンのエクスプローラにトラブルが起きているようで…コメントが書き込めないの。
どんな対策をとったらいいのか思案中です。
これは携帯からの書き込みです。

朝晩寒くなったね。炬燵が欲しいねと話してます。
アークトチスは今もまだ咲いてるのよ。
長く咲いてくれてありがたいです。
リース作りは順調に進んでます。
後2、3個ぐらい作って終わりにする予定です。


by hana-poketto | 2014-10-17 06:47 | 手作り | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!