モーニングコール

ホ〜ホケキョ♪ ホ〜ホケキョ♪
今朝もまた美しい声に目覚めました。

今年は毎朝のようにウグイスが近くで鳴いてくれています。
お向かいさんの庭の方から聞こえてくることもあるし
我が家の庭で鳴いてることもあります。
2階からそうっと窓を開けて探してみますが
その姿はなかなか見ることはできません。

でも、昨日ついに姿をとらえることができました。
我が家の庭から聞こえていた美しい声が、南の方に移動。
南の高いところで聞こえてきました。
急いで、南の部屋の窓から覗いてみると
何と、電線に止まって鳴いているのです。

ウグイスの姿を見たのは初めてです。
ホ〜ホケキョと体を揺らして鳴いていました。
体の向きをかえながら鳴いているその姿は
love callしてるように見えました。
きっと近くに相方がいるんでしょうね。
初めの頃の鳴き方と違って、今はうんと美しい鳴き声。

私にとっては、毎朝の美しいモーニングコール。
ちょっと贅沢。この贅沢はいつまで続くかな。

モーニングコール_f0206605_731290.jpg

by hana-poketto | 2015-06-02 07:03 | その他 | Comments(0)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana